CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


4月度レポート(東京市ヶ谷クラブ) [2017年05月26日(Fri)]
 東京市ヶ谷クラブは、法政大学市ヶ谷キャンパス、小金井キャンパス、大妻女子大学、共立女子大学などの学生で活動をしています。
 4月度は、以下のような取り組みを実施しました。

■4月度クラブ会
 4月28日に法政大学市ヶ谷キャンパスにて、東京市ヶ谷クラブの4月度クラブ会を実施し、学生18名が参加しました。

 今月度のクラブ会では、本協会の仕組みや方向性、クラブの組閣や人事の紹介、目的などについてクラブマネージャーである田谷航(法政大学4年)から説明がありました。
 また、3月に実施した千代田区でのボランティア活動の報告や新歓の報告、夏休みに行われる地域でのボランティアのリーダー承認、グループと班長の紹介が行われました。班長紹介は各グループ個性あふれるもので、一年間のスタートとして勢いあるクラブ会となりました。

1704ichigaya_1.jpg

■新歓
 法政大学市ヶ谷キャンパスや共立女子大学にてビラ配り、法政大学市ヶ谷キャンパスや小金井キャンパスにてビラの掲示と説明会の実施、また新歓イベントを行いました。
 新歓イベントは4月9日に月島にて行われました。班に分かれてもんじゃを食べたり散策をしたり、新入生だけでなく参加した上級生も楽しむことができたイベントでした。

1704ichigaya_2.jpg

【クラブマネージャーより】
 25期も変わらず私がクラブマネージャーを務めますが、新たな仲間も徐々に増え、クラブにも新たな色が加わりつつあります。
 初心を忘れず今後も活動ができるといいですね。
 引き続き東京市ヶ谷クラブを宜しくお願いします。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml