• もっと見る
栃尾ブログ
新潟県長岡市栃尾地域(旧栃尾市)は、中越地震の被災地です。
震災からの復興を契機にで地元の住民と都会の学生の間に「絆」ができました。
このプロジェクトは「絆」によって行われる地域活性化への挑戦です。
« 2010年12月 | Main | 2011年02月 »
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
新潟の楽人
2011年度ふりかえり〜Part1〜 (03/31) ホタルの先生
現地レポート 二日目 (02/14) 浅丘柚胡
栃尾行事紹介1月 (08/18) めろん
5次隊現地レポート1日目 (08/05) IVUSA 桑原望
5次隊現地レポート1日目 (08/05) めろん
5次隊現地レポート1日目 (08/04) めろん
5次隊現地レポート1日目 (08/04) 体操のお姉さん
最終日 (06/14) とちおっ子
現地レポート (02/28) NOAH
現地レポート (02/16)
最新トラックバック
事務っ子紹介[2011年01月07日(Fri)]
こんにちはキラキラ
今回は事務統括セクションのメンバーを紹介します電球
メンバーには7つの質問に答えてもらいましたびっくり
事務っ子にはどんな子たちがいるのでしょうか??
さっそく行ってみましょー走る

@エリア・大学・学年
Aあだ名
B栃尾での思い出
C栃尾チームの好きな所
D特技
E自分のキャッチフレーズ
F一言

☆リーダー☆平沢健治
@世田谷エリア国士舘大学3年
Aけんじ(高校時代はヒラケンでした)
B去年の15次隊の時、寒空の中ふんどし一丁になって水風呂に飛び込んだこと
C辛い時には皆で支え合って、楽しい時は笑顔でいられるところ
Dどこでも寝れる(栃尾行きのバスはもちろん、レセプ中でも寝たことがあります
笑)
E栃尾の孫(古民家の隣におばあちゃん住んでます!栃尾に着た際は是非お立ち寄
りください)
F事務セクションあまり目立たないけど忘れないでね!

☆サブリーダー☆小坂景
@町田エリア日本女子大学2年 Aけーけ、けーにゃん
B7次隊でのフェニックス花火!募金!
C自由だけど、皆責任感が強いところ
D「よ」って速く言う
E第一印象さいあくっ子でもほんとうは普通だよ2011
Fパソコンと家族になれるように、まずは、初級から頑張ります!!

☆メンバー☆多田史香
@八王子エリア中央大学1年
Aふみきゅん←
Bどの活動も全部思い出
Cみんなあったかい
Dこれから作りまーす
EK-POPてかアイドルだいすきっ子w
F縁の下の力持ちになれるように、事務がんばります(^^)!

☆メンバー☆高木裕美
@神奈川エリア、フェリス女学院大学、1年、
Aゆみりん
B夏に月に2回さらしを巻いた。去年5回くらいは皆さんの褌姿を見た。
C本当に家族みたいにあったかくてわいわい!
D寝たらなかなか起きません。Eギャルじゃないです。 ぱんだ大好きです。
F望さん大好きです(*^^*)

事務セクションには、どこでも寝れて、「よ」って早く言えて、アイドル好きで
、望さん大好きな人が集まってるようですね 笑

次回は事務統括のお仕事紹介をします。お楽しみに!!

ロジ自己紹介[2011年01月02日(Sun)]
こんにちは!!
ロジスティックスセクション
サブリーダーの勝峰(かつみね)です。

今回はわれらがロジのメンバーを紹介します。

1、大学
2、名前
3、学年
4、誕生日
5、あだ名
6、出身地
7、なぜロジに入ったのか
8、今後の意気込み
です。

ではリーダーから順にどうぞ!!

☆リーダー

1、法政大学
2、熊谷拓哉(くまがいたくや)
3、3年
4、1989年12月4日
5、たくや、じゃがびー
6、埼玉県朝霞市
7、ドライバーとしてがんばろうと思ったから
8、目指せユーティリティープレイヤー!!


☆サブリーダー

1、 国士舘大学
2、 勝峰康允(かつみねやすのぶ)
3、 2年
4、 1991年1月7日
5、 かっちゃん
6、 神奈川県横浜市
7、 なりゆきです!!
8、 えい、えい、おー!!


1、 国士舘大学
2、 曽我俊哉(そがとしや)
3、 2年
4、4月3日
5、そがし、としや、メロ
6、新潟県
7、いろいろ考えた結果、ロジ。
8、極める



1、 法政大学
2、 瀬形知花
3、 1年
4、 1月26日
5、 もか
6、 愛知県
7、 9次隊のみんなでやった調理がとても楽しかったから!
8、 調理だけでなく装備や救護もできる安全管理者目指します
※ 特技はものまね!!



1、 国士舘大学
2、 井上大輔
3、1年
4、5月22日
5、だいちゃん
6、福島県
7、ロジのお手伝いをしていて楽しかったから
8、2011年気合いいれてがんばります!!


みんなで楽しく過ごしてます。
目指せ最強軍団!!
祝!!2011年★[2011年01月01日(Sat)]
あけましておめでとうございます

新年早々紹介するのは
ロジスティックセクションです(^^)/
まず、ロジスティックって何って思う方いますよね?
ロジスティックとは、ドライバー、装備、調理、救護の4つで構成されています。

ロジスティックのコンセプトそれは『隊を支える安全管理者』です!!!

では、それぞれの仕事を紹介していきますよー♪

ドライバーは、車を手配して、東京から栃尾までみんなを安全に運ぶ仕事装備は、みんなが必要な道具をそろえスムーズに
    作業を行うことが出来るようにする仕事

調理は、みんなに安心、作業後に癒しの食を提供する仕事
救護は、作業中にけがを負った場合の救護をする仕事

このようにロジスティックはいなくてはならない存在です★

では、
今年もよろしくおねがいします★
プロフィール

IVUSA栃尾さんの画像
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/ivusa-tochio/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa-tochio/index2_0.xml
RSS取得