• もっと見る
栃尾ブログ
新潟県長岡市栃尾地域(旧栃尾市)は、中越地震の被災地です。
震災からの復興を契機にで地元の住民と都会の学生の間に「絆」ができました。
このプロジェクトは「絆」によって行われる地域活性化への挑戦です。
« 2013年02月 | Main | 2013年04月 »
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
新潟の楽人
2011年度ふりかえり〜Part1〜 (03/31) ホタルの先生
現地レポート 二日目 (02/14) 浅丘柚胡
栃尾行事紹介1月 (08/18) めろん
5次隊現地レポート1日目 (08/05) IVUSA 桑原望
5次隊現地レポート1日目 (08/05) めろん
5次隊現地レポート1日目 (08/04) めろん
5次隊現地レポート1日目 (08/04) 体操のお姉さん
最終日 (06/14) とちおっ子
現地レポート (02/28) NOAH
現地レポート (02/16)
最新トラックバック
15次隊ほだれ祭 1日目[2013年03月10日(Sun)]
15次隊ほだれ祭ついに始まりました!!

ほだれ祭を楽しみながら、最高のものにしていきたいです!


朝、新宿を出発してから昼頃に到着し、それぞれの現場に向かいましたo(^o^)o
除雪をする隊、あげ♂アゲ♂揚げ(おからとこんにゃくをねりあわせた物をカラっと
揚げたもの)の下準備を栃尾同住会の方々と行う隊
下来伝にてお祭りの準備を手伝う隊に別れてそれぞれ作業を行いました

初めて栃尾に来た学生たちは雪の量の多さに圧倒されながら
も一生懸命雪かきをしていました。

夜には同住会の方々を招いて交流会を行い、初めて栃尾地区に来た学生たちも楽しく同住会の方々と
交流することができました。もちろん、栃尾に何度も来ている学生たちも
久しぶりの再会を喜んでいました(^o^)

明日はいよいよほだれ祭本番です!
このほだれ祭を最高のものにするため明日は全力で頑張りましょう!

※写真は後日に公開しますm(__)m
プロフィール

IVUSA栃尾さんの画像
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/ivusa-tochio/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa-tochio/index2_0.xml
RSS取得