• もっと見る
栃尾ブログ
新潟県長岡市栃尾地域(旧栃尾市)は、中越地震の被災地です。
震災からの復興を契機にで地元の住民と都会の学生の間に「絆」ができました。
このプロジェクトは「絆」によって行われる地域活性化への挑戦です。
« 2012年09月 | Main | 2012年11月 »
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
新潟の楽人
2011年度ふりかえり〜Part1〜 (03/31) ホタルの先生
現地レポート 二日目 (02/14) 浅丘柚胡
栃尾行事紹介1月 (08/18) めろん
5次隊現地レポート1日目 (08/05) IVUSA 桑原望
5次隊現地レポート1日目 (08/05) めろん
5次隊現地レポート1日目 (08/04) めろん
5次隊現地レポート1日目 (08/04) 体操のお姉さん
最終日 (06/14) とちおっ子
現地レポート (02/28) NOAH
現地レポート (02/16)
最新トラックバック
とちおっ子の声 その3[2012年10月22日(Mon)]

こんばんは!!
今日はとちおっ子の声、第3弾をお届けします\(^o^)/


今回の栃尾10次隊は私にとって初めての栃尾で、私はいわゆる「はちお」でした。
「はちお」で、班長で、人見知りで、勉強会にもフォロー会にしか参加できず、最初は凄く
不安でしたが、隊の皆が明るく楽しく優しかったおかげでとてもいい思い出になりました^^



コンセプトは「当たり前を見つめる」で、わたしはその言葉にはっとさせられるものがあり
今回の隊に参加しました。実際、栃尾に行ってたくさんの「当たり前」を見つけられました。
寒いと思ったらストーブがあること、おいしいご飯を食べるまでにたくさんの時間と手間が
かかること、電気が使えること…。それらのことに対して、難しいのですが常に「感謝」の
気持ちを忘れてはならないと思いました。



10次隊に参加してよかったです。ありがとうございました!


DSC_0654.JPG
| 次へ
プロフィール

IVUSA栃尾さんの画像
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/ivusa-tochio/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa-tochio/index2_0.xml
RSS取得