• もっと見る
栃尾ブログ
新潟県長岡市栃尾地域(旧栃尾市)は、中越地震の被災地です。
震災からの復興を契機にで地元の住民と都会の学生の間に「絆」ができました。
このプロジェクトは「絆」によって行われる地域活性化への挑戦です。
« 2012年01月 | Main | 2012年03月 »
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
新潟の楽人
2011年度ふりかえり〜Part1〜 (03/31) ホタルの先生
現地レポート 二日目 (02/14) 浅丘柚胡
栃尾行事紹介1月 (08/18) めろん
5次隊現地レポート1日目 (08/05) IVUSA 桑原望
5次隊現地レポート1日目 (08/05) めろん
5次隊現地レポート1日目 (08/04) めろん
5次隊現地レポート1日目 (08/04) 体操のお姉さん
最終日 (06/14) とちおっ子
現地レポート (02/28) NOAH
現地レポート (02/16)
最新トラックバック
活動レポート〜結団式〜[2012年02月17日(Fri)]
こんにちは!
今回は東京都世田谷区にある国士舘大学で行われた
栃尾13次隊結団式の模様をお送りします。

結団式では関東と関西のメンバーが集結し、
活動に向けて団結力や士気を高めました。



この日初めて顔を合わすというメンバーも数多く存在していたので、
まずは自己紹介をしました。
自己紹介の項目の一つに栃尾13次隊のエントリー理由があったのですが、
多くのメンバーが「平山光輝がリーダーだから」と述べていました!

また、仲を深めるためにフルーツバスケットというゲームも行いました。

終始和やかな雰囲気のもと自己紹介をし、
次に以前関東と関西それぞれで行った栃尾大勉強会のおさらいをしました。

結団式の後半はブレイクタイムとして再びゲームを行いました。
ウィンクキラーというゲームで少し複雑なゲームでしたが、大変盛り上がり
メンバーの仲はますます深まったと思います。

また、下村代表からのお話もいただきました。
長岡市栃尾地区ふるさと創り活動の目的は「地域活性」です。
「地域活性」の「成功」とは何か。
何のために栃尾に行くのか。
栃尾に行って何をするのか。
改めて私たちは今回の活動の意味を考えました。



次に今回の活動における個人目標、班目標を考え、決めました。
皆それぞれしっかりとした目標を掲げており、とても頼もしかったです。

最後に13次隊のリーダー、サブリーダー、会員管理
それぞれの意気込みを聞いて結団式は終了しました。



結団式の後は近くの公園に移動し、13次隊の団結力を高めるために
大縄飛び大会も行われました。

関西1チーム、関東2チーム作り、どのチームが一番多く飛べるかを競いました。
大縄跳びは想像以上に難しく、10回飛ぶのがやっとでしたが、
皆真剣に取り組んでおり、団結力がとても高まったと思います。

結果は関西チームが優勝しました!

13次隊の団結力、士気を高めるのに大変良い結団式になったと思います。

以上、13次隊結団式のレポートでした!

次回はいよいよ活動1日目の模様をお送りしたいと思います!
お楽しみにハート
プロフィール

IVUSA栃尾さんの画像
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/ivusa-tochio/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa-tochio/index2_0.xml
RSS取得