• もっと見る
栃尾ブログ
新潟県長岡市栃尾地域(旧栃尾市)は、中越地震の被災地です。
震災からの復興を契機にで地元の住民と都会の学生の間に「絆」ができました。
このプロジェクトは「絆」によって行われる地域活性化への挑戦です。
« リーダーもかより♪ | Main | 活動レポート0次隊1日目 »
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
新潟の楽人
2011年度ふりかえり〜Part1〜 (03/31) ホタルの先生
現地レポート 二日目 (02/14) 浅丘柚胡
栃尾行事紹介1月 (08/18) めろん
5次隊現地レポート1日目 (08/05) IVUSA 桑原望
5次隊現地レポート1日目 (08/05) めろん
5次隊現地レポート1日目 (08/04) めろん
5次隊現地レポート1日目 (08/04) 体操のお姉さん
最終日 (06/14) とちおっ子
現地レポート (02/28) NOAH
現地レポート (02/16)
最新トラックバック
2011年度ふりかえり〜Part1〜[2012年03月30日(Fri)]

2011年度が終わろうとしていますね★

2011年度は、栃尾の活動はまた1歩前進することが出来たのではないかと感じています。

1次隊・2次隊の耕作放棄地の開墾・作付
→結構、畑が広くてみんな驚いていましたね*
けど、みんなで行なうことで、どんどん切り拓かれ、マンパワーを感じたのではないでしょうかぴかぴか(新しい)

3次隊でのひまわりかわいい
→今年も半蔵金のみなさんと一緒に植えることが出来て、良かったですね黒ハート
      
4次隊・11次隊のこども企画揺れるハート
→今年も、元気いっぱいのこどもたちと一緒に素敵な思い出を作ることができ、とても嬉しかったです晴れ
こどもたちにとって一生残る思い出に、私たちが寄り添うことができていますように*

5次隊の長岡まつり
→今年は、豪雨でどうなるかと思いましたが、無事に会場設営を行なうことができ、フェニックスを打ち上げることが出来ました黒ハート
少しでも、役に立てたことを嬉しく思います^^
今年のフェニックスは、東北に向けてあげられました!
とても、迫力ある素敵なものでしたぴかぴか(新しい)

6次隊のとちお祭り

→今年も、よさこいたるみこし綱引きなど地元の方に混ぜていただき、大盛り上がりでした!
これからも、少しずつ少しずつ素敵な関係を築いていきたいですね*

7次隊のクオーレ長岡
→野菜の販売やとちお同住会名物あげあげあげを販売しましたexclamation
あげあげあげは、5次隊も大盛況だったんです★
栃尾のおいしさをこれからも伝えていきたいですね^^

さて、ここで一端おしまいるんるん

8次隊からは、また次の記事に書きますね!

7次隊までで、既におなかいっぱい!ってくらい充実した活動ですねぴかぴか(新しい)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/ivusa-tochio/archive/798
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
ほだれ祭、お疲れさまでした。
当日の様子を動画にしましたので
時間がありましたらご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=14QJBne6AsU&list=UURycWxX-vI5DQ4A4eIhklbw&index=1&feature=plcp
Posted by:新潟の楽人  at 2012年03月31日(Sat) 01:39

プロフィール

IVUSA栃尾さんの画像
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/ivusa-tochio/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa-tochio/index2_0.xml
RSS取得