• もっと見る

« 千代田支部 | Main | 世田谷支部»
Sari-Sari vol.2 [2008年11月15日(Sat)]

続きまして、またゆりえふですニワトリはーい、ニュースです!


八王子支部の広報誌、Sari−Sariの第2刊が昨日の
支部会で発行されましたーキラキラわーい、わーい





誰かこのQRコード、読み込んでくれました?笑
今回はこの支部ログ上で支部広報ズの編集後記を書こうと思いますヒヨコ


ハートななえハート
初めてSariSariに参加させてもらいました☆
いつもは読み手側ばかりでしたが、今回作り手側に回って一つ一つの記事に隠された裏側が見えて、ド深夜の会議も全くキツくなく、ほんとーにおもしろかったですッ!!
失恋話を聞いた時も、イヤな顔せず協力してくれて嬉しかったですー♪ありがとうございました☆今回は先輩がたに着いて行くばかりでしたが、いつかは私担当の特集記事を書いてやりますッ!!
また取材をお願いしたときは、ぜひ協力お願いします♪


ハートさきハート
はじめまして、法大1年の咲デス。
今回,理華子先輩のお誘いで、少しだけ支部だより作りのお手伝いをさせていただきました。アンケート調査に協力してくれる人を探すのに苦労しましたが,快く引き受けてくれた方がいて、本当に感謝しています。
まだまだIVUSAに知り合いが少ない私ですが、この支部だより作りのお手伝いを通じて、様々な方と交流できるといいなぁと思っています。
これからもよろしくお願いします♪


ハートえりハート
失恋歌みんなに聞くと出るわ出るわ(笑 だれでも通る道なんだなと勇気づけられちゃいました!(笑 みんなのをもっと丁寧に載せたかったんですが、ページに限りがあり、残念でした。また恋バナ企画やりたいな♪うまく企画をまとめてくれた、りかこに感謝!!



ハートゆりえハート
vol.2のサリサリに協力してくださった皆様、ありがとうございました♪今回は支部広報のかわいい仲間も増えて、会議もネタ集めも記事編集も前回以上に楽しかったです!
ただ言うならば、PCの技術不足と会議の時間がなぜ深夜開始なのかです。改善点です、編集長!てか、サリサリでやったらおもろいんじゃない?!って企画募集中です!


ハートとりやべハート
生きていれば辛いと思うことなんていくらでもある。でも辛い状況に陥ったことを悲観しないで。辛いと感じるのは、君が自分のキャパの限界に挑んでいることの証。自分がより高みへ向かっているということ。その辛さを乗り切れば、今より眺めのいい景色が君を待っているはず。


そして我が編集長!
ハートりかこハート
今回のSari-Sariいかがでしたか?
ネタ集めに協力してくれた咲、思わぬとこで救世主となったおぎ先輩(笑)、取材に協力してくれたみなさま、ほんとにありがとうございました!広報メンバーも増えて前回より楽しさもゆるさもアップした気がします◎ふふふ
優しい先輩と可愛い後輩に囲まれてあたしは幸せ者です!こんなおいしい環境なかなかないですよ〜^^実は支部広報の2年、あたしオンリーロンリーなんですよ〜^^ってことで2年生諸君!一緒に広報やろうぜい☆



今回は、
・失恋したときに聞く曲&エピソード
・秋おススメの曲、映画、場所、本etc
・バックの中身丸見せ

などの記事でお送りしました〜







次号もお楽しみにね月
http://jp.youtube.com/watch?v=UHSk9iftV2E&feature=related
八王子支部会 [2008年11月15日(Sat)]

こんばんわ、支部広報のゆりえです!最近寒くなってきましたねー、冬好きな自分にはもうたまらないですキラキラ



さて、今日は連日告知しておりました八王子支部会のご報告ですカエル


(とりやべからのメーリスで元気にバスケをする昭和生まれ+α)



プログラムは前回えりちゃんが書いてくれたとおりです。目玉はあれです、カンボジア小学校建設のための資金集めの方法はいろいろあるけど、【なぜ募金なのか】を考えたり、【募金をどうやってやるか】を4つのグループに分かれ話し合ったことです。














1年生中心になって、ターゲットだとか時間帯、こうゆう風に工夫したらいいんじゃないか、こんな企画でいこうとか意見を出し合いながら・・・





そしてそして!
第14期ご卒業の元八王子支部長であられた船越楓さんが待つ居酒屋へみんなでレッツゴー桃太郎


かえでさんからの貴重なお話を1、2年生は食い入るように聞いてました。かえでさーん、お忙しい中、お時間作ってくださってありがとうございましたドキドキ大ドキドキ大
今日だよ [2008年11月14日(Fri)]

いよいよ本日は八王子支部会でございます。
詳細
場所:法政大学社会学部棟401
 
開始時間 受付:18時
       開始:18時30分

内容
1 告知
2 愛の募金大作戦
3 支部会議について
本日はOGの方が講演してくださいます笑顔ハート
「IVUSAは社会に出てからどう役立つのか?」という内容でございます。

ふるってご参加くださいましー☆☆


飲みは集まりいんだけど支部会集まり悪くてやばいっす落ち込み飲みもすっごく大切音符音符コミュニケーションの大事なツールだもんドキドキ大普段なかなか言えないことも話せちゃったりするし赤ちゃん

支部会も情報をみんなで共有したり、告知したり、みんなで顔合わせてわいわいディスカッションしたりとっても大切な場所だと思います〜音符(←これ私の解釈困った )
予定あったら仕方ないけど来れるならキテほしいっす笑い



まあ告知が遅かったっていう3年のせいですが悲しいすんません困った汗
興味ある方はどなたでも参加OKでございますラブ太陽 

てかまた授業さぼちゃったー困った困った来週は絶対さぼらない〜ダメ



寒い [2008年11月13日(Thu)]

やー最近ますます寒さがましてきましたね。

今日授業でがん寝してて当てられた時プリント持ってなくて先生にメッチャ怒られちゃいました困った

そんな日もあるさ走る

どうも八王子支部3年さいとうえりですーラブ音符


<本日拓殖大学では謎のKKKまる

マック高尾店では月に1度の集まりである支部会についての話し合いが行なわれました。


謎のKKKとは危機管理講習のことなのかな??私もいまいちわかりませんが、応急手当の

方法や傷病者の搬送法などの軽い講習が行なわれておりました☆

あとは22、23日の八王子恒例のイチョウ祭りで披露する拍手よさこい拍手の練習もして

いました太陽和気藹々とみんな楽しそうでしたよクジラこのくそ寒い中あそこの教室だけは

暑かった!!しかもりょーたの愛薬、正露丸の匂いが充満し、くさいくっさい困った

一方マック高尾店で行なわれた支部会会議は担当のおぎ君が苦しんでおりました〓
支部会作りってほんと大変なのですー困った汗プログラムの内容詰めがなかなかてこずります宇宙人 おぎは頭を抱え、私はここでも半目で居眠りZZZZZZ懲りてなくてすみません
あったかいとつい夢の中に行ってしまうのですボート

なかなか現われないパッションに連絡すると、めじろ台のマックと勘違いしていた。馬鹿。電話したら「お金がなくてそっちいけねー帰宅する」ってさー(笑 でもなんとかPASMOの残高使ってきてくれた猫さすが笑顔

支部会参加人数いまのとこ20人強くらいかな??他支部の皆さんきてくださいね??

そして八王子支部員も!!!!!100人強いて20人は寂しいですよ悲しい予定明いてたらぜひ参加してくださいラブ

<11月14日(金) 場所:法政大学 教室調整中

時間は18:00頃スタート!!
だよんウインク

詳しい時間場所また載せます音符

ご利用は計画的に。 [2008年11月10日(Mon)]

寒いわね。
どうも、のりです。
11月9日に来年度、横浜市が開港150周年を迎えるにあたって実施している、「横浜開港150周年記念テーマイベント」の一環である、「竹の海原」製作プロジェクトの竹林伐採作業に参加しますた。


午前中はずっと伐採作業でした。寒空の下、じんわり汗を感じながらの作業。
竹を切るのは楽しいね。
自分「できる男じゃん?」的なオーラを醸し出させてくれる竹さんに感謝です。
いや〜あんた、良い空洞っぷりよ拍手

午後は竹を使った工作教室が開かれました。
日本の竹ファンクラブの皆さんが竹とのこぎりと鉈だけで見事に色々な作品を作っていく姿にみんな興味深深。

そんな中、高校時代に剣道をやっていたため、手作りの竹刀を一人で作成していた男がいました。




八王子支部一年のシンペイ君です。

これは完成した竹刀と彼です。目のつぶり具合がみそですね。

筆者は彼と帰路を共にしたのですが早く別れたかったのも否定できない事実です。

確かに作ってる時は楽しかったのですが持って帰るところまでは想定していなかったらしく、自作の竹刀を片手に歩いていて、駅の改札付近で小さい子にガン見されていたのが印象的でした。

おっちょこちょいね〜シンペイ君たら。まぁなんやかんやでかわいい後輩です(笑)

これから八王子支部の一年生をこの様にピックアップしていくかもしれません。

完全不定期ですが。次はあなたかもしれますん。
いのしし注意 [2008年11月02日(Sun)]

こんにちはー笑い
八王子高尾はもう冬を迎えたのではないかと思うほど冷え込みます。

そろそろコートの時期かなって思ってます月

八王子は知ってのとおり山に囲まれた緑豊かなところです☆

最近拓殖大学で素敵な看板を発見しました♪♪

暗くて見えにくいかなー↓


走るいのしし注意走る

ですって注意いのししでるらしいよって聞いてたけどほんとに出たんだ。

いのしし注意って言われても出てきたらどうしようもないけど・・・・って思いながら毎日びくびくしながら帰宅していますパンダ

そーいえばもうすぐ八王子恒例のいちょう祭りがあります星
一年生達から毎日大量のメーリスが回って来ます。

毎年毎年目の下にくま作りながら一年生が中心にお祭りを作り上げます☆
なんか一年生の忙しそうな姿を見てると、自分たちが一年生の頃のことを思い出してしまいます。
同期と集まると「あの頃あんなことあったねこんなことあったね」って話します。
夢中で取り組んでいた自分が懐かしくてあの頃に戻りたくなりますラブ
今年もみんなで楽しい思い出つくりたいですねクローバー
一年生がんばれーラブ

BOX清掃大作戦!! [2008年11月02日(Sun)]

他支部は学祭シーズンびっくり

そして全体では11月23日に行なわれるクローバー多摩川清掃大作戦クローバーの準備が進んでる中、
八王子支部では BOX清掃大作戦 を実施しましたキラキラ

その模様を八王子のぽにょこと樹がお送りします。


まずBOXとは何でしょう?

はい、BOXは法政大学にある各サークルが使う部室みたいなところです。
今まではイベントなどで使ったものや、マジックとかとか置いて、物置小屋みたいになっていました・・・。

そこに、6人の戦士達が立ち向かいました炎

その名も、さとみ、よっちゃん、ゆりちゃん、しおん、みきちゃん、くみこです笑顔



清掃以前は人が三人しかは入れないほどに散らかったBOXだったそうです困った

三時間半後、

なんと、10以上入れるようになりました星



本当に大量にゴミがあったそうです‥・。







しかし、清掃中に懐かしいものやハプニングとの出会いもありました。

乱雑に置かれたものを整理中、‘BOXノート’なるものを発掘。

数々の諸先輩方の名前がいっぱい…
前学生代表が3年生の時のノートだそうです。
って、私が1年の時のノートやんはてなびっくり
そんなノートがあったんだ。

また、何故か麻雀セットが2つも出てきたり、八王子の自由な雰囲気が伝わりますよね笑い


そして、不幸なハプニングがみきちゃんに襲いかかりました困った

みきちゃんはロッカーに漫画さながらに頭をぶつけたそうです汗
そして、何回も・・・。

怪我の具合はどうなんでしょうはてな

まぁ、大丈夫でしょう!







上の写真が清掃後のBOXです拍手拍手
きれいですよねキラキラ


えっ!なんか人が見えるって!?

いや、気のせいですよ(笑)




これで、八王子支部BOX清掃大作戦は無事に終了しました!!


最近の八王子っ子 ぱーと2 [2008年10月27日(Mon)]

最近の八王子っ子は日々パワフルですキラキラ

いちょう祭りで披露するよさこいの練習に日々励んでます走る

昼休みに教室に集まり、みんなで練習!!



一心不乱に踊りまくります炎炎


ここで若さの違いが出てくる・・・。

踊った後も元気に騒いでる1年生を横目に、3年の私はもう息絶え絶え・・・。

2年前は私も元気だったんだけどなぁ。


まぁ、速攻筋肉痛がくるあたりは、まだ若いか(笑)




踊った後なのにハイテンションな1年生拍手拍手





よさこいでパワフルな日常の中にもまったりな時間が流れます。

ふらりと、ゆりえぷ邸にまったり好きな人々が集まり、たこパー〓



そして仲良く雑魚寝して、なぜかホラームービー上映会幽霊幽霊




アットホームな八王子の最近でした!
最近の八王子っ子 ぱーと1 [2008年10月27日(Mon)]

最近の八王子っ子は11月22、23日に八王子で行われるいちょう祭りの準備で大忙し汗汗



いちょう祭りは1年生中心で行われる初のイベント星拍手

だから一年生は日々会議を行い、楽しいいちょう祭りをつくるため頑張ってます!




清掃会議中クローバー
清掃だけに爽やかな会議です☆


露店の会議中
白熱した会議が行われました炎





またあるときセクションのリーダーズで集まり、話し合い笑顔




みんないい物つくるため頑張ってます!


食欲の秋 〜生100円〜 [2008年10月02日(Thu)]

こんにちわ、ゆりえふですカエル

後期も始まり半月経ちましたっ桃太郎
どんちゃん騒ぎ大好き八王子支部は昨晩も飲み会でーす!笑

だって一休、生ビール100円なんだもんジョッキキラキラ



だははー やっぱり八王子の飲みはだいすきです。

のりじが左手で頑張ってお箸使ってる姿にきゅーんでしたドキドキ大ドキドキ大







その後、支部広報のりかこ、とりやべ、えりと支部だよりの話し合い。
八王子支部だよりの名前決まりましたー〓





その名も“Sari−Sari ”


何でもあり という意味です。
ちよだよりに名前では負けません!笑


八王子支部っぽいゆるーく、愉しく、おもしろいものが出来たらいいな月
記念すべき第一刊は今度の支部会で・・・拍手キラキラ



いま、ちかちゃんと沙織が支部会
つくってくれてますロケット

10月15日(水)
18:30〜20:45まで
@拓殖大学 教室未定






来てね車   でわ、そろそろ学校いってきます〜