• もっと見る

«第2回たまくら合宿 | Main | 横浜国際交流会 第2回»
横浜国際交流会 [2012年02月09日(Thu)]

みなさん、こんにちは笑顔

神奈川大学2年のちのけんたろうですヽ(^。^)ノ

2月8日に、横浜国際教育学院で、
行われた横浜国際交流会について紹介したいと思います音符

今回の活動では、神奈川以外の他エリアからの参加がたくさんでとってもうれしかったです

まず、プログラムの紹介をしたいと思います

1・・・IVUSA紹介
2・・・アイスブレイク
3・・・自分の優先順位ゲーム
4・・・フリートーク
5・・・横浜国際主催


実は、今回の活動は2クラスに分かれて行ったのですが
僕が参加した方を紹介させてもらいます

IVUSA紹介星

フェリス長のはるかさんが話してくれました



アイスブレイク星

アイスブレイクは質問攻めゲームをやりました)^o^(

留学生にとっては質問を受けるのは得意だけど、質問するのは苦手みたいでした汗



優先順位ゲーム星

みんな、家族が一番びっくり
話を聞いてみて、海外の方は日本人より親との関係がとても良いと思いました笑い
だって、親に毎日、電話するって人が何人かいましたよ〜

それに、将来的には親と暮らしたいって方がたくさんいました!

・・・お金が一番って人も少しいたかな(^_^)

最後に、勉強に対する考え方がすごいんです困った

日本人も見習わないといけないことがたくさんありましたびっくり



フリートーク星

中には中国語講座や日本語講座、ネパール語講座なんてやってる人もいましたね

あっ、ネパール語って日本語に近いらしいですよびっくり

中国では、バレンタンデーって男の人から女の人に渡す行事みたいです(・_・;)

横浜国際主催星

午前の部では、日本人と留学生のイメージ合わせゲームをしました



これは、例えば、日本人にとってヒーローと言えばはてな

留学生チームAは孫悟空

留学生チームBはスーパーマン

日本人チームはウルトラマン

こんな感じで、留学生チームと日本人チームでお互いに回答を書いて
答えが合ったら1ポイント獲得って感じで、留学生チームがポイントを競うってゲームですびっくり



優勝チームには講師の方からチョコレートのプレゼントウインク

午後の部では
みんなで日本の曲、"いきものがかり"の"歩いて行こう"を歌いました音符


お互いの事が知る事が出来て
本当に良い経験だったし、とっても楽しかったです!!


14日に参加する人は当日まで楽しみに待ってくださいね(^_^)/
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント