CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«文京・埼玉エリア まどんずグループ会1月 | Main | 横浜国際交流会»
第2回たまくら合宿 [2012年02月07日(Tue)]

みなさんこんにちは!!
八王子エリア法政大学1年のずーみんです。今回は第二回たまくら合宿の様子を書きたいと思います(*^_^*)

高尾駅に集合しわくわくビレッジに向かいました。みんなわっくわくー星



2月3日12:00at高尾


到着すると早速頭を使いました。


まずIVUSA理解・他者理解について考えました。

IVUSA理解ではIVUSA設立のきっかけとはなにか。プロジェクトの背景には何があるのか。などとても重要なお話を聞きました。
他者理解では自分にとって大切なものを発表しあいお互いに理解を深めました。


みんな真剣です




そしてお次はCMTテスト!
三角巾の使い方や搬送法の利点、注意点などを再確認。
皆さんいい復習になりましたね。成績不良者は追試もがんばりましたロケット


そしてまたまた頭脳戦!!!
来期にむけたことを考えました。
新役員のみなさんのワークではプロジェクトの社会性、話題性とはなにか、実際の例を使って考えました。
そして来期クラブで行う夢企画についても、グループに分かれ実際にどんなことができるのか、そのために今自分たちはどんな知識が足りていないのか、みんな真剣に話し合いました。



このあたりでだいたいみなさんお腹がすいてきましたね。


ということで料理研修乾杯
カレーライスとサラダを班で作りました。決まった材料の中で各班独自の工夫を凝らしていました。



夜には上級生によるマナー講座もありその後は夜遅くまで先輩たちや同期と楽しく、そして深く語り合っていました。



2日目!!



綾南公園にて企画セクによるクロスワード!他の班と協力したり、班の中で一緒に昼食をとったり、いろいろな人と交流できた時間でした。



最後に来期の新歓について話し合いました。
新歓はなぜ行うのか?といった根本から、どんなことをすればいいのかといった業務分析まで1年生が中心となって話し合いを進めました。

今回の合宿の意義であった
・春プロ不参加者をフォロー
・クラブ関係性を強化
・学年があがることへの意識作りの場であり、ステップアップをする
を達成できた合宿だったと思います。

今期もあと約2か月、そして来期もたまくら一同より一層頑張っていきたいと思います!!
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント