• もっと見る

«12月文京埼玉エリア会! | Main | 1月フェリスクラブ会»
1月同志社クラブ会 [2012年01月14日(Sat)]



はじめまして!!同志社大学1回生の谷山毅です。今回は先日1月12日に今出川キャンパスにて行われた同志社クラブ会に関して書きたいと思います太陽



今回は平日の放課後18時半〜21時の2時間半に行われたんですが
その中で内容の濃いワークだっのでなかなか時間に追われながらのクラブ会でしたー走る



まず1つ目のワークは
きむさんによるワークでしたびっくり

きむさんが就活で行ったものだったらしいですが
4,5人の班に分かれ
その中で株式会社IVUSAという架空の会社があると設定し
100万という予算を4つの部署にどのように分配するかそれぞれ意見を主張するという
すごく難しく濃いワークでしたカギ

各班からいろいろな意見が出て充実していましたー音符




そして2つ目のワークは
ほっしーさん、ちえこさん、あきさん、さんかくさんの
2回生さんによるワークでしたびっくり


最近みなさんニュースを見ていますかはてな
ということで
班に分かれてそれぞれの班で新聞から一つのトピックを選んで記事を作ろうびっくり
というワークでした

各班いろんな記事ができて
楽しくニュースを見る大切さを学びました笑い


最後は新クラブ長の里子さんと旧クラブ長安東さんからのお話でしたびっくり


里子さんからは
IVUSAの今年度のテーマ「創造的再生」
が発表されました笑顔
そしてASUVIDの目標
メリハリをつけよう!!も発表されました



そして安東さんからも
同様のメリハリに関して話をいただきましたびっくり


今回のクラブ会は非常に学ぶことが多い内容だったように思います音符
これからも春プロ等がんばっていきましょうびっくり
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント