CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«7月京都クラブ会 | Main | 7月たまくらクラブ会»
日法7月クラブ会 [2011年07月26日(Tue)]

こんにちは!ひまわり
千代田エリア日本大学2年生の吉田裕樹です。

この時期はテストが多く、みなさんも忙しくしておられるのではと思います。


さてさてそんな中、7月22日に日法7月クラブ会が行われました。

今回のクラブ会では各班によるプレゼン発表を行う予定でしたが、
各班まだ出来に納得できず、まだまだ上積みできると思い、
急きょ予定を変更して行いました。


まず初めに、新人研修の水夫ゲームを行いました。
これは「若い水夫と女性」の物語を読んで、自分が好感を持てる順に登場人物に順位を付け、
その順位を班内で共有し、最終的にその班でひとつの答えを出すというものです。

この研修では、自分の考えや価値観を持つという自己理解と、班内での相手の話を聞くという他者理解を必要とし、コミュニケーション力の向上をはかります。



みなさん一生懸命考えていますね。



次に、わくわくワークを行いました。
わくわくワークとは、
@あなたの大好きなことは何か
Aなぜそれが好きなのか
Bその好きなことを全て行動に移せているか
の3つの質問から共通する自分の本質・わくわくの基を理解しようというワークです。


なんだかワクワクしてきますね。



続いて、今西さんによる活動告知です。
今年の夏も盛りだくさんの内容ですね。笑顔


そして、クラブ長の益子将太郎さん
事務局の大坪英里奈さんからのお言葉です。
益子さんからは自分のやりたいことや夢を仲間たちと一緒に探し、さらに人の夢を後押しようというもの。
大坪さんからはお米を例に、それぞれが違う形をしているから集まると様々な形に変化する、個々のうごきが重要というものでした。



クラブ長の益子先輩



事務局の大坪さん


最後に、参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
暑い暑い節電の夏をみんなで力を合わせてアツく乗り越えましょう!太陽ヽ(´∀`)9!!




トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント