CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«7月同志社クラブ会 | Main | 7月京都クラブ会»
7月滋賀クラブ会 [2011年07月20日(Wed)]

皆さん、こんにちわびっくり
初めて支部ログ書いてみるBKC2回生の中村俊哉です笑、

7月14日にBKCで滋賀クラブ会が行われました。


今回の司会担当は、ちかはるかの2人
元気maxの掛け声でクラブ会が始まりました^^




まず始めは、『4回生のすべらない話笑顔

我らがクラブ長、徹子(宮本大輔氏)4回生西夏希さんに、充実した夏休みの過ごし方を聞くというコーナー!!西夏希さんの生まれ育ち紹介から始まり、IVUSA内恋愛で出来ちゃった彼氏を公開!?ハートそして充実した夏休みの過ごし方について、お話いただきました。

1回生には、やりたい事を全部並べて、1日1日を無駄にせずに夏休みを過ごして欲しい、と激励を送ってらっしゃいましたキラキラ




続いては、あんちゃん、いってつ、はるか、によるワーク。

今回は『Oh!どや目標サミット!クジラ

班内で互いの夏休みの目標を発表しあい、先輩方からのアドバイスなどを受けて、最後には前で各班の代表者が発表!!

しかも、発表した後に
『Oh!どや目標サミット!!』
との掛け声とともに、ドヤ顔を決めるというもの!!

『彼女が欲しいー!!』
『リア充したいー!!』
『災害派遣に行きたーい!!』
『肉を落として、金を貯めるぞー』

と夏休みの目標を次々に発表、そして爽快にドヤ顔を決めていきました^^



ここで、牧さん、小平さんによる『夏プロ前CMTプチ復習会

シチュエーションは2つ。

流木を運んでいる際に、頭頂部を負傷!!
ゴミを拾っている際に、を負傷!!

制限時間は2分、頭頂部、膝の止血法に挑戦!!

しかし、20組いる中で出来たのは、それぞれたったの2,3組困った

みんな思ってたより、CMTで習ったこと忘れてる事に気づけたのではないでしょうか? 
夏プロでもCMTは活きるので、家で復習して夏プロに挑んで欲しいですね^^ 

 


爽快な祭りの音楽とともに、ゲリラ的に始まった、よさこい踊りバニー!!

なんちゅう
どっこいしょー

の2曲を教室を巻き込んで踊りました笑、

よさこいは現地の人たちとの、心と心のコミュニケーションを取る道具!!地元に元気を置くためにも、1回生の皆にはマスターして欲しいですね笑、




続いては4回生、荒木さんによるワーク

今回のテーマは
私の優先順位星

自分にとって大切なものを16個書いていきます。

『急に宣告された余命1年〓』

余命が短くなるにつれて、大切なものを消していきます。残り1日で、最後の1個を残します。今まで消した順番が皆の優先順位、この残ったものを大切にしているかどうか考えて欲しい。

結果は、半分以上が家族、恋人を残してました。

他には高校の青春時代、自分の一番の思い出を残してる人もいました。


時間は有限であり、人生を生きる上で優先順位を決める時があるときを学びました^^


そして!!

夏のスケジュール発表

SETA☆PICA
災害エントリー
天草勉強会
関川勉強会
ワークショップ(夏プロ勉強会、代表のお話、よさこいの練習)
定例会
中里中級合宿
夏の里山詳細発表



今年の夏もアツくなりそうですね^^



最後はクラブ長宮本大輔氏による、お言葉です。

滋賀クラブ180人の経験を皆で、夏休みの経験を共有できたら、自分にとっても皆にとっても凄いプラスである。9月のクラブ会で、お互いに夏休みの経験を喋ろう!!成長した皆が集まったら、もっと凄い俺らになれる!!

かっこいい笑!!


では夏休み元気に行きましょう笑!!
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
どやっ!
うちもなっちゃんにラビューサの仕方を教えてほしかったぜ!
どやっ!!!
Posted by: かつやさん  at 2011年08月16日(Tue) 22:03