• もっと見る

«7月世田谷・国士舘クラブ会 | Main | 7月滋賀クラブ会»
7月同志社クラブ会 [2011年07月19日(Tue)]

こんにちは笑顔}同志社大学2回の丸山沙織です電球

遅くなりましたが、7月3日に同志社京田辺キャンパスで行われた
同志社クラブ会の報告をさせていただきますびっくり

2回生のほっしーこと田中志保が企画進行を務めた今回のクラブ会クローバー

他大学からはもちろん、
なんとびっくりivusaが大変お世話になっている
天草市牛深支所産業振興課の
田川 誠也さんにも参加していただきましたキラキラ


プログラム@
クラブ長あんどぅーさんこと安東健太さんのワークキラキラ
題して 『ぼくの夏休みすいか太陽

一人ずつ配られた白紙に、自分の夏休みの目標をそれぞれ書き、
それについて皆から一言ずつ応援メッセージを書いてもらいました。

あんどぅーさんから、目標達成のためには


@自分で目標を定める
A他人の前で目標を堂々と宣言する
Bそれによって自分の意志を固める


という3つのステップを
漫画スラムダンクの主人公を例にとって
説明していただきました。

全員で夏プロ前に自分の目標に向けてダンコたる決意を固めました。

最後に、夏休みが終わったあとの自分に向けてメッセージを書きました。
このメッセージはタイムカプセルとして
あんどぅーさんから夏休みが終わった後に返却される予定です音符


休憩時間に田川さんとクラブの皆で記念写真を撮りました



プログラムA2回生山田明季三角慶介松葉美歩によるワーククローバー

何やら怪しげな恰好で登場
も、もしや・・・!
そう!次のワークは逃走中走るですびっくり

ルールは簡単電球
ハンターと呼ばれる人物からひたすら逃げる!
しかし途中で送られてくるミッションを達成しなければならないのがこのゲームの難しさ。

広いキャンパス内を汗をかきながら自由に逃げ回りました走る汗

このワークの目的電球
それは、春合宿のテーマ求めよ、さらば与えられん
ハンターから隠れるだけじゃなくミッションも自分たちから求めていかなくては何も達成できません。

そして、ワークを通じて参加者全員が痛感したこと・・・
夏プロまでに体力つけなきゃ・・・!!!!

暑い夏の時期にあえてこのワークをした意義を
全員が噛みしめました・・・困った


レセプションも楽しく盛り上がりました








今回で2回目となった同志社クラブ会
まだまだこれからも、枠を飛び越えた新しいクラブ会を作っていきたいと思います星
皆さん参加ありがとうございましたキラキラ
次のクラブ会もお楽しみに♪ハート
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
田川さん〜(*☻-☻*)ハート
同志社いいね笑いチューリップ
Posted by: 勝谷  at 2011年08月16日(Tue) 22:04