CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«6月衣笠クラブ会 | Main | 6月滋賀クラブ会»
千代田エリア日法6月クラブ会 [2011年07月02日(Sat)]

こんにちは!笑い
千代田エリア日本大学1年生の服部真依です。

さてさて、6月27日に
日本大学法学部三崎町キャンパスでクラブ会が行われました。

司会は2年生の金内真美さん小林実佳さん笑顔

頼りになる素敵なお姉さま方です。



今回は、7月のクラブ会に向けた中間発表をしました。
各班のテーマは「地域清掃」、「グローバル化」、「防災意識の向上」、
HIV・エイズ」、「若者の偏食」です。

月曜日班の発表の様子



金曜日班の発表の様子



この後に、事務局の大坪英里奈さんと日本大学の小野寺利仁さんから
講評をいただきましたびっくり


各班、7月のクラブ会では
もっともっとよいプレゼンができるように頑張りましょう!


それから、辻さんから夏プロジェクトの説明がありました。
夏プロジェクトとは、IVUSAが夏休みに予定している活動です。
夏プロジェクトは新規のメンバー初心者にとって
他大の人と交流を深める絶好の機会ですねウインク


そして、災害救援の第11次隊に参加してきた
今西さんからもお話がありました。
被災地では、まだまだ人(man)パワーが必要だそうです。


最後に大坪さんから、夏の使い方について
今後の学生生活の方向性を決めることについてお話をいただきました。
1年生、2年生、3年生それぞれ想うもの、感じたものがあると思います音符


〜クラブ会参加者に感想を聞きました!〜

27日,6月初めてのクラブ会を終えて,まずは一段落。去年は法政へと足を運び,今年はホームである日法で。
忙しくて うなっていた2年でほとんどですね!(笑)感想は,プレゼンに対して。課題は山積みです,これからどう動く?何を考える?葛藤しながら,7月に向けて進みます。意欲・意識を含め様々なことを1人1人が感じたと思います。そんな意義あるクラブ会だったと思います。忙しい中来て頂いた皆様,ありがとうございました!(2年生・女子)

発表や研究した社会問題にどの班にもそれぞれ違いがあって面白いなと思いました。各班のメンバーの特徴が発表に表れていたと思います。また、このクラブ会に出席したことによって次のクラブ会への期待が高まりました。今回の発表での課題や先輩や事務局の人のアドバイスをもとにどのように研究を発展させていき、クラブイベントになりうるものに仕上げてくるんだろうと今から楽しみにしています。
そして、自分自身もクラブ会に向けて頑張らないといけないなと感じました。(1年生・男子)


季節も本格的な夏太陽を迎えようとしていますが
夏の暑さに負けないくらいアツく頑張りましょう!!
他大から来てくださった先輩方、ありがとうございました。

それでは、失礼します(^^)/



トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント