CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«文京埼玉5月エリア会☆ | Main | 八王子報告会»
学生天国 [2011年06月11日(Sat)]

こんにちは笑顔
八王子エリア・拓殖大学2年の一戸です。

遅くなって大変申し訳ありませんが5月8日に行われた学生天国についての報告です!!

今回の学生天国は、八王子エリア合同新歓の位置付けとして行いました。

模擬店、清掃、募金、展示、よさこい、ツアーを1年生と共に楽しみました。


ivusaとして出した模擬店は、フリーマーケットを行いましたびっくり


展示はお客さんや新入生を対象にivusaの活動説明をしました。この説明で行きたい活動が増えたと言ってくれた新入生がいてとてもうれしかったですびっくり


午後から学生天国のツアーが開始しました。このツアーで活動に興味を持ってくれた1年生もたくさんいました笑い

募金は東日本大震災義援金、募金活動をJR八王子駅前、京王八王子駅前で行いました。

この募金活動は、学生天国のイベントとは別に、ivusaとして行った活動です。
募金活動に初めて参加した新入生も多く、最初は緊張していた人も多かったようですが今自分たちにできることがあると強く感じた活動だったと思います。


よさこいは「どっこいしょ」「南中」「くる丼」の3曲を計3回踊りました。

関西からの会員も来てくれて楽しく踊ることができました!!




清掃は、学生天国の行われているUロード(歩道)の中心部に設けられたゴミ収集場で分別が行われました。

最後には全員でUロードの両端から中心にあるゴミ収集場に向かってゴミ拾いをしました。


学生天国後のレセプションでは学生天国活動時とはまた違った新入生の一面も見ることができましたびっくり

最後に、学生天国に来て下さったOB、OG、他エリアの方々本当にありがとうございました笑顔これからも八王子イベント盛り上げていきます!!
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
学生天国!
いろんな要素がつまったイベントで
1年生もたくさんのことが勉強できたみたいですね〜^^

1年生だけじゃなく、地域の方とも触れ合える素敵なイベント!
これからもがんばってください〜♪

お疲れ様でした*
Posted by: しおり  at 2011年06月28日(Tue) 02:33