CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«家政クラブ新歓!! | Main | 神奈川エリア合同クラブ会»
世田谷国士館 5月クラブ会 [2011年05月21日(Sat)]

みなさん、こんにちは!!
最近、食べることびっくりより寝ることびっくりに重点を置きつつある
つつみしたこと中野正之です笑顔

僕からは、5月17日(火)に行った5月のクラブ会について報告したいと思います。
今回参加者はなんと48名!!
とても多くの方が来てくださいました\(^‐^)/
みなさん、ありがとうございます音符

さて、今年度最初のクラブ会ということで、テーマは「スタート」となっています。
みなさんがどんな「スタート」をきったのか、プログラムにそって見ていきましょう。

まずは、「アイスブレイク」!!
心の壁をブチ壊そうぜ!ということで、今回は「自己紹介じゃんけん」というものをやりました!
自己紹介した後にじゃんけんをするというシンプルなものなので、お互い堅かたくならずに楽しみながらいろんな人とコミュニケーションをとることができました笑い



アイスをブレイクしたところでIVUSA説明に移りました。
IVUSA説明では、司会のキラキラあっこさんおじょーキラキラがIVUSA四本柱や普段どんな活動をしているかについての説明をしてくれました。
その後に入会式にはいり、クラブ長の長内さんによる国士の「メンバー紹介」がありました。
いやー相変わらずの濃いメンツに自分のキャラが霞んで見えるなぁ困った困った困った。



そして次に、今回の目玉である「新人研修」を行いました。
新人研修では、「私の市場価格」ということで、自分につけた値段をグループになって発表しあい、何人かの人達には前でも発表してもらいましたまる
お互いの価値観を共有することによって、自分では思いつきもしない考えにで出会うことができ、みんな一歩は成長できたんじゃないかなと思いました。




休憩を挟んで、次は今後の活動の「告知」について、それぞれの担当の方から発表したもらいましたーびっくり
内容は、災害救援CMTわんぱく相撲栃尾5次隊6次隊についてです。
担当者は順番に、入さん、あっこさん、おじょー、勝峰さんキラキラ
どの活動も魅力的なだけに、みんなとても興味を惹かれていました。
みんながどの活動に参加するのか、とても楽しみです笑顔

最後にIVUSAのOGである、第11期の千葉千春さんからお話しをしていただきました。
市場価格についてのお話など、いつもは聞けない話しにみんな真剣な様子で聞きいていました。
千春さんありがとうございました笑顔



始めにも言ったように、今回のテーマは「スタート」。
みんなもこのクラブ会を通して、それぞれ自分の「スタート」をきれたんじゃないかなと思います。
そしてこれからも、いろいろなことへの挑戦を「スタート」させてほしいです星

それではこれにて国士館5月のクラブ会の報告を終わります。
ここまでのお相手は、つつみしたこと中野正之でしたびっくり
これからがんばっていこー。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント

自己紹介じゃんけんおもしろそう!京都でもやってみたいって思いました^^

各学年それぞれのスタートを切ったこのクラブ会、たくさんの人がいろんな場所で輝けるといいですね!

お疲れ様でした*
Posted by: しおり  at 2011年06月09日(Thu) 21:06

おつかれさまでしたあああ。
楽しかったですっ
Posted by: うさぎしゃま  at 2011年05月31日(Tue) 23:18