• もっと見る

«SAT・所感 | Main | ♪いちょう祭り、展示セクション♪»
★日本大学 砧祭★ [2009年11月17日(Tue)]

こんにちは月
最近寒くなってきて、朝起きるのがつらくなってきましたね

10月31日・11月1日・11月2日
日本大学商学部にて、砧祭(きぬたさい)が行われました。


【文化祭の活動】
・展示
・フリーマーケット
・露店(鬼焼きそば)
・よさこいand漫才
 
         


★展示★


私たちは、模造紙・スケッチブックを様々に工夫して展示物を作り、IVUSAの活動写真映像を流し展示をしました。

入場者は延べ75名来てくださいました。
ご来場してくださった方は、本大学の生徒の父母さんやおじいちゃんおばあちゃん、子どもたちも来てくださいました。
会話をしてみてわかったことですが、ほとんどの人が廊下に飾ってあったプログラム表に「新潟県で活動しています」という文字に興味を持って入ってくれた方が多かったです。
新潟県にお孫さんが住んでいると言っていたおばあちゃんや、新潟県中越沖地震に実際に被害にあった方も来てくださいました。
また、子どもたちも来てくれて九十九里人形やダンボールで作ったハロウィンのかぼちゃで遊んでた姿もありました。

ご来場してくださったみなさんは私たちの作った展示物をしっかりと見て、募金にご協力してくださり本当に嬉しかったです!!

IVUSAの方も来ていただきありがとうございましたびっくり


★フリーマーケット★

            
フリーマーケットでは、みんなが使わなくなった物を持ち寄り販売しました。
ポケモンの商品の効果もあり、売り上げは好調で子どもが少ないお小遣いの中から買ってくれたお金が日本の子どもからカンボジアの子どもに届くと思うとなんだか嬉しくなると同時に自分たちの活動に責任も感じました。
たくさんの人と値段交渉したのは楽しい思い出となりました笑顔


★露店★


鬼焼きそば、すごく好調でした。

声だしやサンドイッチマンなどをしてみんなが協力して売り上げにつなげました。
当日は本当に忙しかったですが、楽しく販売しました!!
みんな鬼頑張った泳ぐ


★よさこいand漫才★


よさこいは毎日放課後残って一所懸命練習しました。
本番前みんなすごく緊張していましたが、いつも以上に楽しく踊ってました。
終わった後みんな笑顔で「やったね!!」と声を掛け合ったり、感極まって涙を流す姿も見られ、よさこいにかける思いが感じられました。
そして、日大のよさこいの走り出すきっかけとなりました!!

また、漫才は思っていた以上に完成度が高く会場を沸かせていました。
何度も何度もネタを考え直し、みんなを笑顔にするために頑張っていた姿は尊敬するほどでした。
今後の活動に期待したいと思います音符


★打ち上げ★


楽しかった文化祭を終え、打ち上げ開始ダッシュ
みんなすごく酔っ払っていました。
筋肉を見せだす人、意味不明なことを言い出す人、涙を流した人
いや〜楽しかったです。

今回の文化祭で日大IVUSAの絆がいっそう深まったと思います。


今回、展示・フリマ・露店・よさこいのリーダーをしてくれたみなさん。
そして、学祭リーダーの2年篠崎亜季さん。
ありがとうございました星

そして、日大IVUSAのみなさんお疲れ様でした。
これからも協力して頑張って行きましょう!!
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
今でも目に焼きついてます。漫才をやりきる姿…感動をありがとう
Posted by: わたる  at 2009年11月18日(Wed) 17:44

これからも、
協力してがんばっていこうね★ 

みんなの踊る姿は、とってもステキでした。

いやー。焼きそばとってもおいしかった!!!!
大津の後ろ姿が目に焼きついています笑。
Posted by: ななこ  at 2009年11月18日(Wed) 16:40