• もっと見る

«夏プロジェクトを振り返って | Main | 学園祭☆展示»
学祭*模擬店 [2009年10月13日(Tue)]



こんばんわ星

立命館大学1回生の「まぉまぉ」こと川上真央です幽霊


「ぉ」は小さくお願いします\(^0^)/笑 


なんと今回、立命館大学BKC(びわこくさつキャンパス)の学祭模擬店の広報をやらせてもらうことになりましたキラキラ


そして広報では、11/7,8に開催される学祭までの間、滋賀支部 模擬店の活動の様子やエピソードなどを支部ログで随時報告していきたいと思っています走る



早速ですが、今年の滋賀支部では模擬店を


3店舗やることになりました!!



わ〜、大変……落ち込み汗


しかしびっくり 
リスクも大きいけどそれ以上に達成感もハンパないはずびっくり笑顔

やると決めたからには みんなで一致団結して頑張っていこうまる ということになりました☆


模擬店でやるものは

大学いもはしまきふるぽて です!


はしまきとは お好み焼きのようなものを割りばしにまいたもので、ふるぽては フライドポテトにいろんな味の粉をまぶし、振ってたべるものです電球



そして先週の水曜日(10/7)に第一回試作会が行われました〓




まずは、はしまきを小麦粉で作ってみましたパンダ





・・・うーん、微妙困った



ということで お好み焼き粉で作ったところ

美味しいし見た目もいい!笑い 


費用は高くなるけど お好み焼き粉の方がいいという結論になりました☆↓







続いて 大学いも鐘



大学いもは タレが難しかったようです*


レシピ通り(砂糖・水・醤油・みりん)に作ったら醤油やみりんの味が強すぎたり…困った






そこで 砂糖+水+はちみつで作ったところ、成功!ウインク



また、三温糖+水 でも美味しかったそうです!↓





大学いもは揚げるのに時間がかかるので 回転率を上げるためにも、これからもっと試作を重ねて改良していく必要がありますね音符






というわけで *
こんな感じで模擬店の学祭までの道程を記録していきたいと思います(^^)ドキドキ小

今回は 模擬店紹介と調理の話題のみでしたが、次回から他のセクションの様子なども報告していきたいと思いますので みなさんチェックよろしくお願いしまーすラブびっくり

では 次の更新をお楽しみにびっくりメール









トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
はちみつ。。。。
そんなの思いつくなんて、すごい!!まる月
おそるべしはちみつ。。。

お疲れ様ハート
学祭まであと少しだねリボン
みんなで力を合わせて頑張ろうチューリップ
Posted by: なす姉  at 2009年10月22日(Thu) 03:42

統一感0…

広島風がいいです
Posted by: わたる  at 2009年10月20日(Tue) 22:38