CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«★まちだ広報部員大紹介★ | Main | KANAGAWA新年会»
瓦版2009年2月号 [2009年02月06日(Fri)]

瓦版2009年2月号

------------------------------------------------------------       
2009年2月6日発行
IVUSA広報企画部
------------------------------------------------------------  

■□■学生代表選挙迫る!□■□

 1月は学生が試験のため、IVUSA全体の活動はあまり行われませんでした。
 ただ、1月31日にカンボジアでの小学校建設のために、募金を行いました。今回は参加者が80名を越え、3・4年の活躍もあり、過去最高の募金額となりました。

 そして、いよいよ17期の学生代表・役員選挙が2月8日に行われます。

 【関東ブロック】
日程:2月8日(日)
時間:12時30分受付開始
    13時立会い演説会開始  
    18時終了予定
場所:日本大学商学部142教室

【関西ブロック】
日程:2月8日(日)
時間:9時45分(予定)受付開始   ※シニアスタッフ選挙を午前中に行います
    13時立会い演説会
    18時終了予定
場所:キャンパスプラザ京都(予定)

 みなさんの投票が来年度のIVUSAをかたちづくります!
 当日はぜひ会場へ!! 

 結果は、号外を出します。

●1月の各支部の様子○

 詳しくはコチラ。
■千代田支部

 


 1月20日にJICA地球ひろば主催のもちつき大会が行われました!

 もちつき大会の前に行われた食育スタディーツアーは日本の豊かな食事の裏に隠された食品価格の高騰や輸入による食糧自給率低下の深刻さを目の当たりにしました。

 その日JICAに集まった方々はJICAと繋がりのあるNGOの方や大使館から来られた方など国際的な雰囲気の中、三味線やゴスペルの発表が行われました!

 おもちをついたことがある方はわかると思いますが、杵って意外と重いんですよね。
 ですから自分たちでついたおもちは格別です。

 今の時代、なかなか自分でおもちをつく機会が無いと思うので貴重な体験ができました!


■八王子支部

 


 我らが大学支部長さおり・いつきプレゼンツ“八王子大運動会”が2月4日に行われました!体育棟を戦場に、全4チームに分かれ、戦いは始まりました。

ガチのサッカー対決をかわきりに、お昼を挟みのカードゲーム大会。サッカーでは普段見られないメンズのかっこよさが見れたり見れなかったり…★トランプ、かるた、UNOでもまったりする暇もなく最後の一枚をかけたかるたはそれはもう〜!笑
その後も卓球、ドッヂボールも八王子支部らしく楽しみながら競い合い、最後は逆転を賭けた選抜リレーで幕を閉じました。

1〜4年生問わず、久しぶりに体を動かして楽しそうに遊ぶみんなの笑顔はとてもすてきでした!たまにはこんな息抜きもいいですね。


■町田支部

 今月町田支部では「ボーリング大会」が開催されました!!

 1月ということもあり、まちだ支部のこの一ヶ月は、テストに集中した一ヶ月でした。大学生なので勉強が第一優先です。

 ただいま、町田支部のカテゴリーでは、町田支部広報を一挙紹介しています。どうぞご覧ください!
 今後、「田貝支部長・はぎ次期国士館支部長の対談」、「突撃町田おしどりカップルインタビュー」、「町田庶務二課活動報告」などをさまざまな企画を展開していきます。
 町田カテゴリー大注目です★


■神奈川支部

 神奈川支部、1月はやっぱり学生らしく学業。テストに追われる日々でした。

 その中でも、いびゅーさ募金部街頭課が主催の「1月カンボジア募金大作戦〜湘南新宿ライン〜」の活動では、横浜駅というなじみのある駅ということもあり募金活動に力を入れていました。

 さらに、1月神奈川支部は、来年に向けた準備の時間。まだ、準備の段階1月だったので詳しいことは支部ログで報告できませんでしたが、2月の支部ログには少しずつその様子をお知らせできると思います。


■埼玉支部

 1月の埼玉支部は新年を迎えてそれぞれが目標を持ち2009年のよいスタ−トがきれたと思います。
 中旬辺りからはテストとレポ−トに追われて大変そうでしたが、みんな進級のために頑張っていたようです。

 埼玉支部では2月に新年会をする予定なので次回はその様子をお伝えしたいと思います!!!
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント