CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«よさ、こい♪ | Main | せたフェス»
瓦版2008年11月号 [2008年12月07日(Sun)]

瓦版2008年12月号

------------------------------------------------------------       
2008年12月7日発行
IVUSA広報企画部
------------------------------------------------------------  

■□■トピックス―下村代表の講演会を実施□■□

 11月23日の定例会で下村代表が「ボランティア×IVUSA」というタイトルで講演をされました。
 現在、講演内容のサマライズしているところです(瓦版に間に合わなくてすいません)。
 まとまりましたら、瓦版の号外として出しますので、乞うご期待!!



●11月の各支部の様子○


■千代田支部

 「白山祭」、「市ヶ谷祭」、「聖心報告会」開催
 11月1〜3日に東洋大学で白山祭が、1〜4日には法政大学で市ヶ谷祭が、さらに25日には聖心女子大学で聖心報告会を行いました。

 学園祭では1、2年生を中心に作った展示で来場者に説明を行い、また白山祭ではチヂミ、市ヶ谷祭ではとん汁を出店し、大盛況の中見事完売!売り子のドラミとガチャピンも大活躍!一方、聖心報告会では、ムービーやパフォーマンスによる凝った報告が行われ、参加者全員がハートウォーミングな時間をすごしました。なんとタモリさんも登場(笑)

 全大学にもたくさんの笑顔が溢れ、11月のちよだ支部は支部員みんなが団結した月となりました。中心メンバーのみんな、おつかされさま!


■八王子支部

 


 八王子支部では11月22日、23日に八王子市で行なわれている『いちょう祭り』に参加しました♪♪

 いちょう祭りは1年生が中心となって作る初めてのイベント!
 一ヶ月前くらいから、毎日集まっては会議をして最高のイベントを目指しました。時には徹夜することも・・・。

 その1年生の頑張りも実り、いちょう祭りは大成功!!
 当日は輝く笑顔がたくさんありました☆
 いちょう祭りを通して、八王子支部の絆が深まったのでは!

 いちょう祭りで活躍した1年生の今後に乞うご期待を☆



■世田谷支部

 世田谷しぶだよ〜ん☆「(●・v・●)」

 世田谷支部では11月の2・3日に楓門際を行いました!!
 
 一ヶ月前からみんなでせっせと作業〜・・・山あり谷ありの一ヶ月でしたが本当に楽しい楓門際をやることが出来ました。みんなの力があってこそだね♪

 打ち上げも終り・・一人になると何故か泣いてしまった人がいたとか。
 あたしもやないかーい!!笑

 笑いあり、感動ありの世田谷支部からでした♪


■町田支部
 
 町田の11月の目玉は!一年生企画『まちだっこ祭』です!!!

 これは、名の通りまちだの一年生が、MeetingにMeetingを重ねて練り上げた仲良し企画です。

 場所はこどもの国。竹林研修の次の日、11月30日(日)に行わました!
 考えてみれば、招待状が届いたのは10月。彼らはこの1日のために1ヶ月以上の月日を費やしてきたわけです(アッパレ!)

 渾身の企画内容は町田カテゴリーにてッッ♪♪
 期待の町田一年ズをいますぐCheck!!


■神奈川支部

 


 神奈川支部では11月29日にボーリング大会しました☆

 13時に横浜のROUND1にて16名でボーリングスタート♪
 チーム戦を2回と個人戦1回で合計3ゲーム!

 なんと景品あり!!ってことで、みんな結構ガチでした(笑)
 →得に“個人戦”←

 しかし、なぜか景品が
 1位2位3位、6位7位8位、13位14位15位の9人だったのかは謎…
 謎は深まるばかりでしたが、

 長州小力の“ボーリングのピンのかぶりもの”をかぶってみたり、みんなでたくさん写真を撮り合ったりと、親睦も深まりました〜☆


■埼玉支部

 11月は多摩川清掃の準備に追われて気づいたらあっという間に終わってました。思い返すとどの日も必死だった気がします。でも、充実した月だったと思います。(支部広報より)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント