石岡中学校情報発信ブログ

このブログは,日々の学校の様子を,保護者のみなさんにお知らせするために開設しております。
ご意見・ご感想は直接学校にいただければ幸いです.

宿舎帰着完了〜修学旅行情報〜 [2018年05月13日(Sun)]
5月14日(日)
  雨の中,交通混雑等心配されましたが,先ほど,生徒たちは全員宿舎に帰着しました。
Posted by 石岡中 at 18:02 | 学校行事 | この記事のURL | トラックバック(0)
一日目の振り返りを友と語らう〜修学旅行情報〜 [2018年05月13日(Sun)]
5月13日(日)
 グループ活動を終え,生徒たちが宿舎に帰着しました。雨ということもあり,入浴計画を変更して到着順に入浴しています。
 到着後,グルぷ別にチェックを受け,事前に発送した荷物をもって各部屋に入ります。

Posted by 石岡中 at 17:12 | 学校行事 | この記事のURL | トラックバック(0)
グループ行動スタート・・京都駅〜修学旅行情報〜 [2018年05月13日(Sun)]
5月13日(日)
 無事,近鉄奈良駅着き,最初の見学地である東大寺に向かいました。
 天候は残念ながら雨ですが,日本が世界に誇る「奈良の大仏」に,生徒たちは圧倒されていました。
奈良 (1).jpg

奈良 (4).jpg

奈良 (3).jpg

奈良 (2).jpg

この後グループ別活動となりました。グループ活動では,それぞれが計画したコース別の見学を行い,宿泊施設をめざします。ただし,天候は生憎の雨のため,予定を早めて宿舎に向かうグループもあります。体調管理を最優先にして活動をします。
Posted by 石岡中 at 15:01 | 学校行事 | この記事のURL | トラックバック(0)
京都駅到着・これから奈良へ〜修学旅行情報〜 [2018年05月13日(Sun)]
5月13日(日)
 無事京都駅に着き点呼を行い,近鉄奈良線を使って近鉄奈良駅へ向かいます。
 京都駅は,観光客等でにぎわっていました。京都近鉄奈良 (1).jpg

京都近鉄奈良 (2).jpg

京都近鉄奈良 (3).jpg
Posted by 石岡中 at 11:40 | 学校行事 | この記事のURL | トラックバック(0)
順調に東京駅を出発しました〜修学旅行情報から [2018年05月13日(Sun)]
5月13日(日)
 生徒たちは,無事東京駅を出発し,新幹線で京都駅へ向かいました。
 朝早かったこともあり,早めの昼食をとりました。
0840_新幹線 (5).jpg

0840_新幹線 (2).jpg

0840_新幹線 (3).jpg

0840_新幹線 (6).jpg

0840_新幹線 (7).jpg
Posted by 石岡中 at 09:31 | 学校行事 | この記事のURL | トラックバック(0)
いざ奈良・京都〜修学旅行情報〜 [2018年05月13日(Sun)]
5月13日(日)
 3年生が待ちに待った修学旅行に出発しました。
 見送りに来ていただいた保護者の方々や教員に元気よくあいさつをして出発しました。
0545学校出発 (4).jpg

0545学校出発 (7).jpg

0545学校出発 (8).jpg

0545学校出発 (9).jpg

バスで東京駅に向かい,先ほど到着しました。

この後,東京駅から新幹線で京都に向かいます。
Posted by 石岡中 at 07:10 | 学校行事 | この記事のURL | トラックバック(0)