• もっと見る
Main | 商品 »
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
福島への思い[2018年08月11日(Sat)]
DSC_0876.JPG
福島の子供保養プロジェクトに子供たちの元気な笑顔のために売り上げの一部をささやかですが
また贈ることができました、皆様のあたたかいご支援のお陰様ですありがとうございます。、うっふふのメンバーは目的を持って
充実した生き生きと生活を過ごしております 福島の子供たちが福島の地で元気に遊べるようになること願い、これからも続いていきたいと思います 皆様これからもよろしくお願いします。
カフェちくちく 地域コミュニティ[2018年04月09日(Mon)]
DSC_0119.JPGDSC_0117.JPG
自宅被災者の生きがいつくり 心の復興の地域コミュニティ 和小物作りのカフェちくちく今日も
たのしんでくれました 春の、水仙の花の仕上げです 何とも言えない出来上がりです。もうすっかり春満開です お昼は相変わらず はっと汁 人参つぼみなのナムル ローストポークなど 痩せる痩せると言いながらもたのしんで満腹 楽しい時間が過ぎました
コミュニティカフィ ちくちく[2018年03月26日(Mon)]
DSC_0095.JPGDSCF1345.JPGDSC_0097.JPGDSC_0095.JPG
今年度最後のコミュニティカフィ チクチク 無事終了いたしました
なんだかんだとあいかわらずにぎやかに 楽しい時間をおくれました
又、4月から新しい体制を調えて 末永くカフェ開催いたします
心の復興 ケアは終わりはありませんというか終わらせてはいけません
石巻蛇田復興住宅集会場で和小物コミュニティワークショップ[2018年03月18日(Sun)]
DSC_0095.JPGDSC_0092.JPGDSC_0098.JPG
昨年9月から、蛇田復興住宅集会場で和小物ワークショップを月1回開催お手伝いをさせて頂いてます、今日は年度末で皆さんの力作展示と見本サンプルで自分の作品展示させていただきました
次は何作ろうと皆さん楽しそうに作品をを眺めながらあれこれと、楽しい時間を過ごせました
和小物ワークショップ[2018年03月14日(Wed)]
宮城県石巻市渡波地区で自宅被災のおばちゃんが楽しく和小物作りDSC_0085.JPGDSC_0084.JPGDSC_0086.JPG
地域コミュニティ たんぽぽの和にお手伝いをさせていただきました。
元気なおばあちゃんたちが約30名 10時から12時までたのしくチクチク
指をつかって 頭を使って大笑いをしてみんな若返りました 
手仕事はほんとにいいですね〜
さんまのペンケース[2015年02月07日(Sat)]
DSCF0052.JPG
さんまのペンケースただいま水揚げ中です 生きの良いさんまが大漁です
いっぱい仕事したので??だいぶおなかもすき ちかくの教会の餅つき大会にお呼ばれしました
DSCF0057.JPG

DSCF0058.JPG

浜のホヤ雑煮です だしがきいて おいしっかったです 教会のみなさまご馳走様でした
春らしい バックインバック [2015年02月01日(Sun)]
DSCF0035.JPG

春らしい生地でバックインバック 大量にできあがりました
いかがですか?おひとつ リメイクですので 早い者勝ちですよ
ごぶさたいたしました さんまのペンケースの水揚げです[2015年01月26日(Mon)]
DSCF0029.JPGDSCF0028.JPG

ごぶさたいたしました さんまのペンケースの水揚げです
生きがよくて すぐなくなります まだ 食べていない方 お早めにどうぞ!
また おばちゃん達は遠洋漁業に出かけます 帰りまでおまちください??
ウッフフ 
はじめます[2014年11月24日(Mon)]
DSCF0656.JPG

製作はじめます 早いものですもうすぐ12月 また年を越さなければなりませんね
年が明けたら 3.11忘れられない日がすぐきます メモリアルイベントもいろんな所で開かれると思います うっふふでもイベントむけに製作を始めました おばちゃん達はのんきなものだから早めのスタートしないと間に合いません どこまで出来るかわかりませんが イベント計画をお考えの方はどうぞうっふふにお声がけください
蔵シィクパークに出店 [2014年10月05日(Sun)]
DSCF0535.JPG

東松島の蔵シィクパークの文化祭のイベント出店してきました
おのくんがお買い物?に来てくれたんですが サイズが合いません 残念!!!
フラダンスあり 屋台あり ワークショプあり 1日楽しんできました
肝心の売り上げですが???ま! 楽しめたからいいんです
次は真面目にお店番しま〜す? みかけましたら ぜひお立ち寄りください
12月にJAいしのまきに出店いたします
DSCF0534.JPG
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント
青い屋根Contrail 尾口牧子
お久しぶりにお会いしました (04/25) 青い屋根Contrail 尾口
お久しぶりにお会いしました (04/12) 遊佐大輔
花びらのコースター (01/20) すずよ
ブログ始めます (06/24)
タグクラウド
プロフィール

すずよさんの画像
https://blog.canpan.info/ishinomakiufufu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ishinomakiufufu/index2_0.xml