• もっと見る
« 2013年11月 | Main | 2014年01月»
プロフィール

いしのまきNPOセンターさんの画像
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
絵本アート工房第2回展 [2013年12月18日(Wed)]
NPO石巻広域クリエィティブアートの会ペンギンズアート工房 
「絵本アート工房第2回展」


DSCN2318.JPG

絵本アートと聞いて、
海外の絵本作家の方の原画を展示しているのだと勘違いしていました。
ところが、ご自分の表現で童話を
こんなにかわいらしく優しい絵にされていて!
「マッチ売りの少女」を題材として描かれた作品で、
何時間でも見ていたいものばかりでした。


DSCN2331.JPG

DSCN2329.JPG

DSCN2320.JPG

アート工房の宮川さんは、
NPO石巻広域クリエイティブアートの会も運営されていて、
そこでは特別支援を必要とする方にアート活動をしていますが、
今回はご自分の作品と、大人から子供まで
宮川さんのところへ絵のお勉強に来ている方々の作品も展示されていました。

DSCN2321.JPG

DSCN2324.JPG


子どもたちの作品は色がきれいで自由ですね
DSCN2328.JPG

DSCN2327.JPG

DSCN2326.JPG

DSCN2333.JPG
このペガサスのメモクリップは
色違いを以前いただいたので支援オフィスでも使わせていただいています。


帰りにとりあえず何か描いてみたい衝動にかられて
スケッチブックと濃い鉛筆を買って帰りましたが、
まだ使っていません。


Posted by スタッフ at 16:00 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
手仕事市 [2013年12月14日(Sat)]
第三回「ハンドメイドを仕事にする。〜石巻の手仕事市&体験会〜」
◆日時:12月14日(土)10:00〜15:00
◆会場:JAいしのまき本店2階(石巻市中里中里5−1−12)
◆入場無料
◆主催:NPO法人JEN

DSC_0444.jpg

DSC_0447.jpg

DSC_0446.jpg

石巻地方で裁縫・手編み・手織りなど、手作りの活動をする女性を応援することを
目的に開催されているそうです。
当日は23団体さんが出店されていました。

DSC_0427.jpg

DSC_0428.jpg

DSC_0430.jpg

DSC_0431.jpg

DSC_0432.jpg

DSC_0433.jpg

DSC_0435.jpg

DSC_0436.jpg

素敵な作品がたくさん。見ていて楽しいです(^^)

手作り体験会コーナーでは、手織り体験やクリスマス雑貨作りができました。

DSC_0426.jpg

DSC_0438.jpg

DSC_0439.jpg

DSC_0440.jpg

DSC_0442.jpg

あたたかい雰囲気の素敵なイベントでした。
次回の開催も楽しみです。

お問合せはこちら。
JEN石巻事務所 
0225-25-5611

JENさんのホームページをリンクさせて頂きます。(当日の様子が掲載されています)
こちら
Posted by スタッフ at 17:13 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)