• もっと見る
« 2018年07月 | Main | 2018年09月»
プロフィール

いしのまきNPOセンターさんの画像
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
法人設立10周年記念講演会 [2018年08月04日(Sat)]
8月4日(土)
特定非営利活動法人まなびのたねネットワーク(伊勢みゆき代表理事)法人設立10周年記念講演会が行われました。
会場となったINTILAQ東北イノベーションセンターには約60名が集まり、10年の歩みについて話す伊勢代表の声が会場内に響き渡りました。

伊勢さん挨拶.jpg
「私はこの仕事を一度も嫌だと思ったことはありません」
りんとした姿勢で放つ、迷いのない一言。

余韻が冷めぬまま、特定非営利活動法人スクール・アドバイス・ネットワーク生重代表による約70分の特別講演へと続きます。

生重さん講演.jpg

すでに受講を終え、キャリア教育コーディネーターの資格を取得した修了生も会場にかけつけました。帰り際、笑顔で感想を述べながら会場を後にする方々ばかり。

第二部感謝の会を盛り上げたのは一般社団法人イシノマキ・ファーム丹野センター長から手渡される「巻風エール」。笑顔と会話が広がります。

巻風エールサーバー.jpg

ビールに笑顔.jpg

お腹を満たしてくれたのは、田伝むしで作られている無農薬のササニシキと港水産(株)の美味しいたらこ。子どもたちが「たらこづくり」の授業の中で体験したラップを使って作るおいしいおにぎりです。

たらこ・ささにしき.jpg

学校教育支援と社会教育支援を通した青少年育成と、市民が育つ地域社会づくりに寄与することを目的に活動を続けて10年。これからも伊勢代表による「子どもと大人の学びの種まき」が広がっていくことを期待しています。

Posted by スタッフ at 16:02 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)