• もっと見る
« 2007年06月 | Main | 2007年08月»
プロフィール

いしのまきNPOセンターさんの画像
<< 2007年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
基地の中は・・・ [2007年07月02日(Mon)]
おまつり応援隊の基地の内部をちょっとだけ
お見せいたしましょうはさみ

これは、隊員が1回目のワークショップで書いた
おまつり広場と調べ学習の企画書!
企画書といっても、チームみんなで
模造紙に書いたビッグびっくりな作品です。

応援隊の活動は、地元石巻でも
すでに注目!!!
新聞記事にも大きく掲載されました。


基地の内部は、これから少しずつ公開していきましょうカギ
Posted by スタッフ at 17:26 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
基地ができたぁ! [2007年07月02日(Mon)]
応援隊員が活躍するには基地が不可欠!
石巻市立町の空き店舗をお借りして、応援隊基地を作っちゃいました!
この建物は、メインストリートに面する部分が
全面ガラスのショーウィンドーなので、応援隊の看板もバッチリ目立ちます!

6月26日に基地をお掃除してくれた
石巻を考える女性の会のメンバーが
次の応援隊の活動で作る七夕飾りの試作をしました。

大きな籠に色とりどりの紙の花をつけて、吹流しをつけるわけですが・・・
一つの籠に700〜1000個の花が必要ですびっくり
皆さん、はじめは賑やかに、おしゃべりしながら花を折っていましたが・・・
だんだん無口に・・・いえいえ・・・楽しく作っていましたよー


Posted by スタッフ at 17:13 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)