• もっと見る
«IRORI石巻リニューアルオープン | Main | 東日本大震災追悼3.11のつどい»
プロフィール

いしのまきNPOセンターさんの画像
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
Eyes for Future by ランコム第4期開講式 [2016年03月08日(Tue)]
3月8日(火)Eyes for Future by ランコム第4期の開講式が、石巻遊楽館かなんホールにて開催されました。

第4期受講生と、一般参加の方150名以上が詰めかける中、タレントの土屋アンナさんが子どもを持つ母として、彼女の誕生日である3月11日に起きた震災への思いなどを語っていただくトークショーが開催されました。
IMG_6885.JPG
土屋さんは震災後気仙沼を訪れた時に、逆に地元の人から元気をもらったことや、心の復興について語ってくれました。

後半のトークでは、シングルマザーとして二人の子供を育てる子育てについて「一人で抱え込まないことが大事」と語り、ストレスがたまったときには塗り絵をしていることなどを話していました。
美についての話では、聞いている人を巻き込みながら、軽快なトークで会場全体を笑いと笑顔で包んでいました。

その場にいる人みんなが土屋さんのファンになってしまうようなとても魅力的な方でした。

主催者である石巻復興支援ネットワークの兼子代表は「自分たちの視点にあった復興」というキーワードでお話をされていました。
女性一人ひとりが輝くことで、石巻はもっともっと明るくなりますね。
12813928_1116315108400293_5076367560912643630_n.jpg
(文責:遠藤)
Posted by スタッフ at 16:21 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント