• もっと見る
«手仕事市 | Main | 2014年»
プロフィール

いしのまきNPOセンターさんの画像
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
絵本アート工房第2回展 [2013年12月18日(Wed)]
NPO石巻広域クリエィティブアートの会ペンギンズアート工房 
「絵本アート工房第2回展」


DSCN2318.JPG

絵本アートと聞いて、
海外の絵本作家の方の原画を展示しているのだと勘違いしていました。
ところが、ご自分の表現で童話を
こんなにかわいらしく優しい絵にされていて!
「マッチ売りの少女」を題材として描かれた作品で、
何時間でも見ていたいものばかりでした。


DSCN2331.JPG

DSCN2329.JPG

DSCN2320.JPG

アート工房の宮川さんは、
NPO石巻広域クリエイティブアートの会も運営されていて、
そこでは特別支援を必要とする方にアート活動をしていますが、
今回はご自分の作品と、大人から子供まで
宮川さんのところへ絵のお勉強に来ている方々の作品も展示されていました。

DSCN2321.JPG

DSCN2324.JPG


子どもたちの作品は色がきれいで自由ですね
DSCN2328.JPG

DSCN2327.JPG

DSCN2326.JPG

DSCN2333.JPG
このペガサスのメモクリップは
色違いを以前いただいたので支援オフィスでも使わせていただいています。


帰りにとりあえず何か描いてみたい衝動にかられて
スケッチブックと濃い鉛筆を買って帰りましたが、
まだ使っていません。


Posted by スタッフ at 16:00 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント