• もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« 2016年07月 | Main | 2016年09月 »
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
ISFnetグループ 社是[2016年08月15日(Mon)]
調和と進化・発展
ISFnetグループでは、人と人とが調和(思いやり、利他の心)をすることで一人の力が何倍にもなり、その一つ一つが集まることで、人も会社も進化・発展(人間成長、会社の成長)する、と考えています。
白牡丹[2016年08月15日(Mon)]
こんにちは。ライフ仙台の四季です。

私の趣味の一つがお茶なのですが、現在は白茶にハマっています。
白茶は中国茶の一種で、日本では販売店の少ない、珍しいお茶です。

お茶の専門店『ル○シア』で商品を眺めていた時に、たまたま見つけたのがきっかけでした。白茶の『白牡丹』という商品が店頭に並んでいて、気になったので早速購入しました手(チョキ)

飲んだ感想は、柔らかくて甘味のある上品な味わいです。渋みが少なく、優しい口当たりです。
とても気に入ったので、それ以降、定期的に購入するようになりました。

しかし、この『白牡丹』は品切れになっていることが多いのです。
店員さんに聞いてみたところ、特に季節毎の商品というわけではなく、通年で販売しているそうです。
しかし、品切れの状態が続き、しばらく購入することができませんでした。

先日、ル○シアに行った時も店頭に並んでいなくて、あきらめていたのですが、ダメ元で店員さんに聞いてみたところ、在庫があって購入することができましたわーい(嬉しい顔)
ダメ元でも聞いてみて良かったです。

最近は『白牡丹』をアイスティーで飲むことにハマっています。夏に飲む水出しのお茶も、味わいがあっていいものですグッド(上向き矢印)
七夕祭りグルメの楽しみ方[2016年08月15日(Mon)]
こんにちは。ライフ仙台のセンダイジンです。
8月の6 7 8日は毎年恒例の仙台七夕祭りが開催されました。七夕祭りにはたくさんの飾り付けや露店が並びますが、いろいろうまいものも出てきます。私の一押しを二つ紹介しますひらめき

一つ目は牛肉串焼き。あまり他県のお祭りでは出てくることは少ないですが、ここ仙台では出てきます。牛肉をそのまま串刺しにして焼いたもので一本500円くらいします。牛たん串焼きとの食べ比べも面白いかもしれません。肉が大きく食べ応えあります。

二つ目は仙台麻婆焼きそば。2013年頃から注目されている新たな仙台グルメ。焼きそばの上に麻婆が乗っているものですが、やや辛味がありうましです。出てれば是非。値段はこれも500円くらいです。
さて、今年はなにを食べようか?
七夕祭り期間は雨が降りませんように雨
夢を買う時代[2016年08月15日(Mon)]
みなさんこんにちは、下等種族です。

幼い頃にマンガやドラマお笑いなどテレビで見たり聞いたりしたものは、みなさん思い出深いと思います。

私は、その当時ドラマなどの内容などもさることながら、オープニング主題歌エンディングなど音楽に関するものに特に思い入れがありました。

しかし、どうやって手にするか、当時はCDを買うくらいしか方法が無かったと思います。

そして、2010年くらいから20年にかけてやっと私の夢がかなう時代になったのですぴかぴか(新しい)

ユーチューブで探すと昔の懐かしい映像やテーマソングを見ることが出来ます。

学生時代の予想で、人生20年くらい経過したら、こんな時が来ると予想していました。

そして、今現在この時代で楽しんでいます。

私は、今の10年を夢を買う時代と考えていますわーい(嬉しい顔)
夏の感染症「ヘルパンギーナ」[2016年08月15日(Mon)]
 こんにちわ。ライフ仙台、流離(さすらい)の画家です。
本日は現在流行していると言われている「ヘルパンギーナ」について調べてみたいと思いますふらふら

「ヘルパンギーナ」は「咽頭結膜熱」「手足口病」と共に「夏かぜ3きょうだい」と呼ばれ、夏の子ども感染症の一つです。感染経路は、主に便やツバの飛沫感染で感染します。
今年最も流行しているヘルパンギーナは、口の中に小さな水疱や潰瘍、発熱し易いウィルス感染症です。水泡は口の天井部分の奥側に出来る事が多く、潰瘍を形成すると強い痛みを伴う例があります。経過は良好な病気ですが、口の中に潰瘍が出来る事から飲んだり食べたり出来なくなる例もありますので脱水症状になる恐れがあります。

 これは夏休み前頃をピークに急増することが多い為、夏休みに入っても感染には気を付けなければなりません。そして流行が起こっている地域のレジャー施設等から、他の地方へと感染が広がる可能性もあります。

 様々なネット情報を掘り下げてみますと、ヘルパンギーナになる原因のウィルスは「エンテロウイルス」と呼ばれるウイルスとの事です。エンテロウイルス群の中でもコクサッキーウイルス(A群)コクサッキーウイルス(B群)エコーウイルス、エンテロウイルス(68型〜72型)が原因となり発症します。エンテロウイルスの対策としては『こまめな手洗いうがい』『塩素系の消毒剤による消毒』『感染者の食べ物、排泄物にはなるべく触れない(処理した後はしっかり消毒する)』という事です。
特に大人が感染すると悪化する可能性が高いので気を付けましょうひらめき

感染してしまった場合は高熱を発症しやすい事から、まずは安静に過ごす事です。その際、高熱に伴う脱水症状を防止するために水分補給をしっかり行って下さい。

 尚、口内に発生する水泡に関しては通常2〜3日ほどで表面が破れ爛れて来ますが、1週間程度で口内の皮膚も回復します。発熱に関しては通常2〜3日程度で徐々に熱が下がります。長期間に渡り下がらないケースは髄膜炎等の合併症を発症している可能性もある為、必ず病院の診察を受けて下さい。

 「夏風邪は馬鹿がひく」と日本では古来から言われていますが、最近はそれだけでも無い事を思いますがく〜(落胆した顔)
| 次へ
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml