• もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« 2016年06月 | Main | 2016年08月 »
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
2016年6月ほめーる敢闘賞ご紹介1[2016年07月29日(Fri)]
アイエスエフネットグループで取り組んでいる「ほめーる」ですが、先日このブログで、大賞を受賞したアイエスエフネット 小作さんのご紹介をさせていただきました。

6月は大賞のほか5名の敢闘賞受賞者がいらっしゃいましたので、受賞者の皆さんからいただいたコメントなどをご紹介させていただきます。

===============
★アイエスエフネット 豊島さん

<ほめーる内容>
新卒ですが、常駐先でチームリーダーとして対応いただいています。
初めて経験することも多く大変だと思いますが、業務に対して率先して取り組んでおり、他のメンバーのお手本になっています。
これからメンバーが増えますが、引き続きよろしくお願いいたします。

===============
★アイエスエフネットライフ呉 北山さん

<ほめーる内容>
感謝のレベルを、どのスタッフよりも下げて日々の業務に取り組んでおります。
メンバーの気持ちになって仕事をされており、現在の業務は北山さんの活躍無くして、成し得なかったと思います。

<ご本人コメント>
このたびは、ほめーる敢闘賞に選出していただき、誠にありがとうございます。
ライフで提供した食事を、皆さんが美味しいと言ってくださる事が一番の幸せです。
今後も努力を続けていきたいと考えております。

===============
★アイエスエフネット 鈴木さん

<ほめーる内容>
移行支援事業の職業指導員として、流動的で変則的なメンバーの気持ちや状況に左右されることなく、常に安定した対応をしていただき、メンバーからの信頼も厚い方です。
対応や気持ちが揺れることなく、常にしっかりと受け止めていただけるため、メンバーの安心感に繋がっております。

<ご本人コメント>
このたびは、ほめーる敢闘賞にご選出いただき、誠にありがとうございます。
福祉の知識が少ない私が、本体からライフに出向して今までやってこられたのは、サービス管理責任者の宮城さんをはじめ、スタッフの皆さんに支えていただいたからだと感じています。
メンバーに「ライフを利用して良かった」と思っていただけるよう、今後も就労に向けた支援に尽力してまいります。

===============

続きは次回、ご紹介させていただきます。

◆社員とのコミュニケーション ISFnetJapan
http://www.isfnet.co.jp/csr/employee/communication.html
最近見たアニメ[2016年07月29日(Fri)]
こんにちは、ライフの二等兵です。
今回は、私が最近見たアニメの感想を書いてみたいと思います。

UN-GO

坂口安吾の推理小説を原案としたアニメです。序盤はコナンや金田一少年のように殺人事件を解決していくのですが、終盤になるにつれて事件の規模が大きくなっていくのでワクワクさせられました。探偵の推理だけでなく怪奇的な要素もあり、とても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

迷家-マヨイガ-
柳田國男の『遠野物語』に収録されているエピソードを原案としたミステリーアニメです。社会から隔絶された廃村を舞台にホラーな群像劇が展開され、とても面白かったでするんるん

魍魎の匣(もうりょうのはこ)
京極夏彦の怪奇推理小説が原作のアニメです。一般的なアニメよりもプロットが複雑で、一見するとミスリードさせられるような場面もあるので見るのが大変でした。しかし、最終回で全てが繋がった時の満足感は高かったですひらめき

最近は体調が悪く、それに同調するかのようオカルト系のアニメを見ることが多くなりました。なんとか体調が良くなるのを待ちたいです。
マイナンバーカード手続き[2016年07月29日(Fri)]
こんにちは、ライフ仙台のMASAです。この間、定期通院のついでに、青葉区役所
マイナンバーカードの手続きを行いましたわーい(嬉しい顔)

区役所から送られてきたはがきを持参して行きました。
平日の午後だから、そんなに時間かからないだろうと思いきや。

マイナンバーカード手続きは60分から90分かかると書いているではないですか!

まず、本人確認から始まって、顔写真と顔認証の付き合わせパスワード入力等計3回も係に呼ばれましたがく〜(落胆した顔)

昨日手続きをした母親も手続き完了まで90分かかったそうですから
マイナンバーカードの手続きは時間に余裕を持って行った方がいいと思いますexclamation×2
飛行機内での思いで[2016年07月29日(Fri)]
こんにちは。ライフ仙台のBです。

 私は、沖縄から帰って来るときの飛行機内での音楽に心引かれました。
その音楽がスキマスイッチの奏です。とてもいい曲だと思いまするんるん
飛行機内で、何回も聞いたことを覚えています。聞いている内に、眠くなってしまいました。気が付いたら眠っていました家

帰宅後、すぐにCDレンタルショップを訪れたことを覚えています。とても心に残っていたのでしょう。
CDをレンタルしてすぐに何回も聞きました新月
皆さんもおすすめの歌手を探して見ては如何ですか?この曲を聞いてとても元気をもらいました。
とてもいい思い出になりました手(チョキ)
レースショールを編んでみることにした[2016年07月29日(Fri)]
こんにちは。
ライフ仙台の、希屋の浦(きおくのうら)です。

夏と言えば夏糸!
……すみません、解説します。

編み物で使う毛糸には、大雑把にふたつの種類があります。
それが夏糸冬糸ですぴかぴか(新しい)

冬糸は冬場に着るセーターや、マフラーなどを編む糸です。
毛糸と言って一般に思い浮かぶのはこちらかと思います。

夏糸は夏場に着るサマーセーターやショールなどを編む糸です。
綿や麻でできています。

今回はマーガレットを編む予定だったはずなのに、なぜか編まずに放置していた夏糸を使って、レースのショールを編んでみることにしました。

図案はネットで探しました。
進捗状況を随時こちらのブログにあげていきたいと思います手(チョキ)

ただ個人的に疑問があります。
80gしか糸を使わないと編み図には書いてあるのですが、編み図を見る限り80gで足りるとは思えないのです。
200gの糸があるので、そこらへんでなんとかしたいと思いますー(長音記号2)
移り変わり[2016年07月29日(Fri)]
こんにちは。ライフ仙台の固形あんかけです。

最近、妹が会社の都合で遠くにいました。
せっかくの機会だと母は妹のところに行くついでに旅行してきたそうです。
そして、帰ってきたときに一番驚いたことは飛行機の値段でしたふくろ

一昔前は飛行機というのはとても高く、なかなか乗れるものではありませんでした。
しかし、今は下手に新幹線などを使うよりも圧倒的に安く、そして早くつきます。
飛行機は高いものという考えは徐々に変わっていっているのですね。

また、エアコンも間違った考えの人が多いです。
エアコンも高いもの、という考えが多くこまめに消して節電という人がいます。
しかし、逆にこのほうが電気を多く使います。

つけたり消したりではなく、つけっぱなしにしていたほうが電気代の節約になるのです。
そして、エアコンも電気を昔ほど使わなくなりました。
なので、電気代も昔ほど高くないのですわーい(嬉しい顔)

エアコンは高いから扇風機で我慢しなさいという方もいると思います。
それは考え方が少し古い方で、今はおとなしくエアコンを使ったほうが効率的な場合もあります。
また、とある医者の方が、
「扇風機でごまかせるのは30度まで」
といっていたそうです。

扇風機はあくまで風を送るもので冷やしてくれるわけではないですからね。
エアコンは1日中つけっぱなしにしても数千円です。
数千円をケチって熱中症になり、
命を危機にさらすほうが間抜けではないかといわれると、ぐうの音もでませんよね。

昔は井戸がある、川が近くにある、打ち水をするなどである程度気温を抑えていました。
しかし、今はコンクリートによる照り返しや地球温暖化などで昔よりも暑い日が多いです。
昔はこうしていた、というのが若干通用しない場合もあるのです。

時代の流れとともにいろいろなことも変わっていきます。
自分の常識が取り残されていないかをたまには確かめてみるのも必要かもしれませんひらめき
| 次へ
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml