• もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« 2016年06月 | Main | 2016年08月 »
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
正しい言葉の力で[2016年07月12日(Tue)]
ネガティブな言葉を発していると、意識も自然と言葉につられてネガティブになっていくものです。
逆にポジティブな言葉を発していれば、良い人が周りに集まり、物事は好転してゆくでしょう。

障がいのある方が働く、当グループの特例子会社アイエスエフネットハーモニーには、毎月大勢の方々が見学にいらっしゃいますが、メンバーの元気な挨拶やその仕事ぶりに対してお褒めの言葉をいただくことが多く、それを聞いたハーモニーのメンバーたちは自信を持ち、自己肯定感が高まり、少しずつですが日々素晴らしい成長を遂げています。

ネガティブな言葉は口にせず、朝は正しいことを強く想い、明るいことを宣言して1日をスタートさせるようにすると、正しい想いは潜在意識に落とし込まれ、自分でも気がつかないうちに、自然に良い考動ができるようになるのではないでしょうか。

考えるだけなく、毎日声に出して宣言をすることが大切なのだと想います。
開かれた思い[2016年07月12日(Tue)]
 こんにちわ。ライフ仙台、流離(さすらい)の画家です。
本日は「開かれた思い」の大切さについて私の見解で説明していきたいと思います。

 開かれた思いで生活していますと、隠し事が無い様に見られ、小さい事で誤解や疑いを掛けられなくなる事が多いです。それを続けていますと裏表の無い性格にも成り易く、生活していても「面白い」と感じられる事が多くなります手(チョキ)

 私は小学生の時に思い付いて行い始めたのですが、高校で受けたキリスト教に基づく教育は、その後大きな事故に遭い障害が残ったにもかかわらず、その思いの正確性に気付かされました。

 自分の意思を自分の中で閉じ込めて於いてしまっては、行動や言動に出さない限り無駄な物となる事は確かです。
俗に「過去を振り返りウジウジ生きて行く事」「日本古来の奥ゆかしさ」『次に進んで行こう』という思いの障害になりますがく〜(落胆した顔)

これは東進ハイスクール・東進衛星予備校の講師も仰っています「いつやるか? 今でしょ!」の言葉の通りです。

 「気付いたら、今からやろう」という思いが、和の考えとは違うにしろ全てを変えていく鍵になるのではないかと思います。
考え方として出来ない、失敗した事を想定しなければ、結果がどうなるにしろ『全てが大成功』の思いを持てるのだと私は思いますわーい(嬉しい顔)
労災保険で遊んでしまった知人[2016年07月12日(Tue)]
こんにちは、ライフ仙台のMASAです。
今回は、労災保険が高額に下りた知人について書きますふくろ

昔の話になりますが、仕事の営業で45号線を走っていて信号が赤になって停止しているときのことです。
居眠り運転をしていたトラックが、知人の営業車に追突してしまいました。
救急車で運ばれて緊急手術入院となりましたが、知人の過失がなく、相手も居眠り運転だったということで、労災保険等の適用相当の大金がその方に舞い込んだようです。

知人は、勤めていた会社には退院後に復職してよいといわれていたのですが、退職してしまいました。
大金を手にしてしまった知人は、世界一周旅行等派手に遊んでいた時期があったようですわーい(嬉しい顔)

お金を使い果たしてしまった知人は、気分が落ち込み実家に戻って地元の学校の事務員になれたのでよかったのですが、一時期は精神疾患を患うくらい大変だったようです。

そんな知人もいまは、農業をしながら周衛の仕事をし、質素に暮らしています。

大金を手にすることがあったら、気をつけて細く長く徐々に切り崩して使うほうがいいなぁと知人の生き方で感じましたひらめき
参院選[2016年07月12日(Tue)]
こんにちは、ライフ仙台のフォーレッグスです。
近頃は、選挙の話題が多いですね。18歳選挙権や都知事選など、自分にはあまり関係しない事柄のニュースも、目にすることが多くなっています。

さて、私は期日前投票にて投票を行いました。その後のニュースで知ったのですが、今インターネットでは自分の意見や主張を二択や三択で選んでいき、自分の考え方に一番合う政党や候補者を探してくれる【ボートマッチ】と言うものがあるそうです。投票する前にやりたかったな〜と思いながら、私も試してみる事にしました。質問の内容はお堅い政治の話なのですが、分からなかったり自分の意見が特に無い時は意見無しに出来るなど、誰でも簡単に操作できて解り易い物でした。(まるで雑誌の性格判断や恋占いの様わーい(嬉しい顔))

私にはどんな政党や候補者を推してくれるのか楽しみだったのですが、出てきた答えは自分が先日投票した物とほぼ同じで、ガッカリしつつもホッとしました。
普段政治の話に全く興味の無い方々にとっては、投票の目安になるとても便利なサイトだと思います。
うなぎの肝は[2016年07月12日(Tue)]
こんにちは。ライフ仙台のセンダイジンです。

皆様は鰻は大好きでしょうか?これからの時期は鰻も美味しくなる時期で、鰻重や蒲焼などで食べる機会も増えるかと思いますわーい(嬉しい顔)
鰻重のお供にはよく、鰻の肝を吸い物にした肝吸いがつきますが、鰻の肝の用途は吸い物だけではありません。鰻の肝の串焼きにして食べてもまた美味しく食べられます。
鰻の肝を炭火で焼いて、タレまたは塩で味付けして出来上がり!です。(タレは鰻の蒲焼につけるタレでOK)
私もあるお寿司屋さんで鰻の肝の串焼きをいただきました。焼き鳥屋さんで食べる鶏のレバーを食べるような食感でした。
実を言えば私は鰻はあまり好きではありませんでしたが、鰻の肝の串焼きを食べて以来、鰻を好きになりました。今では鰻の蒲焼や鰻重も普通に食べられます。
嫌いなものでも何かをきっかけに好きになることもあるなと考えさせられた一コマでしたひらめき
| 次へ
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml