• もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« 2016年06月 | Main | 2016年08月 »
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
カウテレビジョンで取り上げていただきました[2016年07月11日(Mon)]
“作る側が喜ぶ映像よりも、まず見る側が喜ぶ映像を”という想いで映像を作成し配信している、企業専門のインターネットTV局「カウテレビジョン」で配信されている「社長室101」という番組の中で、アイエスエフネットグループの取り組みや考え方などについて、渡邉代表のインタビュー映像を全6話に分けご掲載いただきました。

・インターネットTV局カウテレビジョン「社長室101」
http://www.cowtv.jp/channel/boss/index.php

一般的に就労が困難とされる方々の就労支援を始めたきっかけや想い、雇用を作るための取り組み事例、そして、アイエスエフネットグループの強みなどをお話しさせていただきました。

渡邉代表の他にも、多くの方のインタビュー映像が配信されており、とても魅力的なお話を聴くことが出来ますので、ぜひご覧いただければと想います。

・ VTR1:社員の4割が元ニートや障がい者 新しい雇用の在り方に迫る【COWTV社長室101】
http://www.cowtv.jp/channel/boss/332watanabe/01.php

・ VTR2:就労困難者を受け入れる心構え【COWTV社長室101】
http://www.cowtv.jp/channel/boss/332watanabe/02.php

・ VTR3:就労困難者の仕事はどうやって創りだす?【COWTV社長室101】
http://www.cowtv.jp/channel/boss/332watanabe/03.php

・ VTR4:就労困難者との「3つの約束」【COWTV社長室101】
http://www.cowtv.jp/channel/boss/332watanabe/04.php

・ VTR5:2週間後を今決めろ! 成果を出す「準備」のやり方【COWTV社長室101】
http://www.cowtv.jp/channel/boss/332watanabe/05.php

・ VTR6:これから変化していく 働き方のスタンダード【COWTV社長室101】
http://www.cowtv.jp/channel/boss/332watanabe/06.php
たなばたと短冊[2016年07月11日(Mon)]
ライフ仙台のフクロウです。
ご無沙汰しております。

七夕には、あちらこちらで短冊を目にしましたね。

調べてみると短冊に使われる色は5色ときまっていて
・黒だそうです。
(一説には其々の色が自然の特徴を表しているそうです)


私も職場の短冊に自身の想いをつづりましたわーい(嬉しい顔)
皆さんは願い事・想い・感謝や抱負など、
どのようなことを書かれましたか?


改めて日本の四季を楽しむ行事毎
振り返る良い機会となりましたぴかぴか(新しい) 
七夕まつり[2016年07月11日(Mon)]
こんにちは、ライフ仙台の消火栓です。

今回は「七夕」をテーマにしたいと思います。

宮城では、一大イベント!
仙台七夕は例年8月初めに開催されるため、私にとっては8月が「七夕」のイメージとなってます。

ここで仙台七夕についてご紹介(o^―^o)ニコ
仙台七夕の魅力はもちろん、色鮮やかな七夕飾り。特徴は、頂点に丸いくす玉が付いている事です。
ルーツは昭和21年にきれいな京花紙をかごに貼って二つあわせ、丸く飾ったもので、
故人の霊を慰める意味合いがあり、今の形になったのは戦後直後と言われます。

商店や企業が手作りで作られ、何か月も前から平和と震災への復興・祈りも込められているのではと思います。

ちなみに今年は8月6日〜8月8日の3日間です。毎年、200万人が訪れるこの期間。
七夕飾りの他、色々なイベントも出来ました。私のお勧めは、夕涼みコンサート。
勾当台公園の「野外音楽堂」にて行われる無料の音楽イベントぴかぴか(新しい)
七夕飾りを見ながら音楽も聞けるのはロマンチックで(・∀・)イイですよね〜
七夕祭りの期間中3日間連続で昼から夜まで続き、人出は20万人以上に上るそうです。

楽しいイベントが盛りだくさんの仙台七夕まつりに足を運んでみてはいかがですか(^▽^)/
ガルパンと大洗によるアニメと町おこしについてA[2016年07月11日(Mon)]
こんにちは、ライフ仙台のTです。
今回長い記事になってしまったので、分割してお送りしております。
長くなった記事を切っただけなので、前回の記事を読んでいないとわからない部分もあるかもしれませんふらふら


これらのタイアップで成功した秘訣を自分なりに考えてみると、ガルパンの大洗やらき☆すたの鷲宮では、キャラクターを実際の市民や家族のように扱い、アニメで出てくる場面を紹介したりアニメに関したイベントを定期的に起こしたり、関連商品の開発などを行っていました。

また、それでいて商売っ気を出しすぎない塩加減が成功の秘訣なのかもしれません。
この辺は元から観光地であった分、やり方がわかっていたところもあるのかもしれません。
一方、タイアップに失敗するケースもありますがく〜(落胆した顔)

私は宮城県に住んでおりますが、タイアップが成功した例はほとんどなく、『かんなぎ』と七ヶ浜、『戦国BASARA』と仙台・白石のタイアップがありました。

戦国BASARAは伊達政宗自体の人気があってそこそこの成功はありましたが、タイアップ企画は大したことを行っていなく、かんなぎはかんなぎ神社を揶揄されるほど手抜きな感じでした。
もともとアニメに頼る必要がないほどの観光地だったので、タイアップ内容としては片手間に行っていたような印象が強いように思えます。
これは宮城だけではなく、タイアップに失敗するところは大抵このように真剣さが感じられないように思えますちっ(怒った顔)

次に続きます。

ガルパンと大洗によるアニメと町おこしについて@
ハイテクな居酒屋さん[2016年07月11日(Mon)]
こんにちは。ライフ仙台のセンダイジンです。

よく夕飯を食べたり、友人と会食する際には居酒屋を使うことがありますが、お店によっては
時々驚くことがあります。
それは メニューの冊子がなくタブレット端末が数台テーブルに置いてあるだけのお店です。
そう、 注文は全部タブレット端末をタッチして決定ボタンを押すだけ、というわけです。
初めて行った際はびっくりしますが、数回通えば慣れてきますしびっくりすることもなくなります。

しかしある日に私が居酒屋で枝豆を頼んだはずですが 何故か来たのは冷奴ビール
店員さんに 枝豆たのんだはずと話したところ
端末をみたら!間違えて冷奴を押してました・・・。チェックは複数回必要なようですわーい(嬉しい顔)
| 次へ
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml