• もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« 2016年03月 | Main | 2016年05月 »
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
アイエスエフネット高等学院 学校説明会 開催のお知らせ[2016年04月14日(Thu)]
アイエスエフネット高等学院は、発達特性に悩みを抱えている生徒を対象に、個別の学習支援とリアルな就労体験が出来るサポート校です。
通信制の明蓬館高校さまと連携して、普通課程の高校卒業の資格を得ることもできます。

発達特性のある生徒は、配慮ある学校が少ないために全日制の高校に進んでも、周囲とのコミュニケーションが取れない、学習についていけないなど、多くの悩みを抱えながら過ごしています。
思春期の大切な時期に悩みを抱えて過ごすことは、後々の二次症状の併発にもつながってしまい、支援の時期が遅れてしまうことにもなりかねません。

当学院の説明会では、就学や学習支援、企業での就労についてなどお話しさせていただきます。
進学に関しては在籍している学校や進路担当の先生に、その先の就労に関しては当学院にと連携することで、生徒の可能性を広げることができると考えていますので、ぜひご参加いただければと想います。

===============
【青山校】
4月24日(日)10:00〜12:00
東京都港区赤坂7-1-16 オーク赤坂ビル3階

【沼津校】
4月28日(木)10:30〜12:00/14:00〜16:00
静岡県沼津市西条町161 カーニープレイス沼津3階

※その他日程をご希望の方は、別途ご相談下さい。

お申し込みはホームページにて
http://www.isfnet-hs.jp/

アイエスエフネット高等学院 お問い合わせ窓口
E-mail: high-school@isfnet.com
TEL:03-5786-2334
正しい事、間違っている事[2016年04月14日(Thu)]
こんにちわ。ライフ仙台、流離(さすらい)の画家アートです。

本日は「正しい事、間違っている事」という事で、この曲がった世の中の考えについて考えていきたいと思います猫

 物事には必ず「何が一番正しく、何が間違っているのか」という事があります。「もっと知りたい、詳しくなりたい」と考えにとても強い執着を持つ事は向上心右斜め上の表れとも言え、悪くはありません。

 そこで私は暴力どんっ(衝撃)に至らない限り、昔から言い争いは『良い事(正しい事)』だと捉えています。意見を自分で考えられるギリギリの所まで詰められる、という理由からです。

 対して間違っている事に対しては、主に権力や立場から言い表せられる方向性に捉われる事です。これは新たに視点が違う見方を封じてしまう事も多いに考えられますので、理由を納得いくまで説明せずに否定失恋する事は「芽を潰す事」に違いありません。

 私はアクが強い性格と言われ、現在もそうですが何度も同じ苦汁を舐めてきましたふらふら
しかし、正しい事に立場や役割は関係がありません。
そこを違う観点から何度も見直す事が物事には必要不可欠だと感じます。

皆さんも「争いたくない」と有効な意見を潰してしまう事無く、とにかく声に出す事演劇を行っていきましょう
今治豚玉子飯[2016年04月14日(Thu)]
こんにちは。ライフ仙台のセンダイジンです。

皆様は愛媛県今治市のご当地グルメの 今治豚玉子飯を召し上がったことはありますでしょうか?

もともとは約50年前、今治市内にあった中華料理店「五番閣」(閉店)のまかない料理として生を受けました。当時は、多忙な調理人が手早く栄養を摂取する目的もあり、半熟の目玉焼きと焼豚の切れ端に焼豚の煮汁をかけて食べていたそうです。その手軽さとうまさから厨房での人気のあり、そのままメニュー化されました。(当時の名前は中国名)その伝説の「五番閣」から独立した料理人がメニュー化した事で口コミとして広まり、ソウルフードとなり、当時の男子中高生の間で爆発的な人気が出ました。

私もある日、とある弁当店で今治豚玉子飯を購入し、食べてみました。

熱々の目玉焼きと焼き豚がご飯の上にドーンとのっており、濃いめの味のたれがかけられていました。

ご飯の上にのっているのが目玉焼きと焼き豚ですので、何かしらの野菜系のメニュー(例えばサラダや豚汁など)もくわえれば栄養バランスもよくなるのではないかと思いました。ぴかぴか(新しい) わーい(嬉しい顔) ぴかぴか(新しい)

この記事は、今治 焼豚玉子飯 世界普及委員会様の今治焼豚玉子飯の歴史のページを参考にして書きました。
日本茶専門カフェ『道草屋』[2016年04月14日(Thu)]
こんにちはライフ仙台の四季です。

私には行きつけのカフェがあります。
青葉区北目町にある日本茶専門のカフェ、『道草屋』です。

私はコーヒーが飲めないのですが、カフェの雰囲気は好きという、ひねくれものですちっ(怒った顔)
そんな私でも楽しめるカフェを探していた時に、見つけたのが『道草屋』でした。

日本茶を専門としているだけあって、コーヒーではなく日本茶を中心としたメニューとなっています。日本茶の中でも特に煎茶に力を入れていて、産地によっていくつものメニューがありますわーい(嬉しい顔)

面白いのは、同じ煎茶でも産地によって味や香りが違うことです。苦味や甘味、濃さなどの味わいだけでなく、香りも産地によって違います。
『道草屋』のお茶は、家で淹れるお茶とはまるで別物です。味も香りも段違いに深みがあり、とても美味しいです。

私は学生時代から通い始め、もう6,7年になります。
落ち込んだ時やリラックスしたい時によく利用します。
私にとっては『道草屋』でお茶を飲む時間が、なによりもストレスが解消する癒しの時間ですひらめき
自己啓発[2016年04月14日(Thu)]
こんにちは、ライフ仙台のわかばです。
私は去年の年末からめまいや疲労感で調子が悪い日々が続いていましたが、最近になってようやく体調がよくなってきました手(チョキ)
そこでしばらくお休みしていた土曜日の研修に久しぶりに参加したいと思います。

アイエスエフネットグループでは自己啓発が義務付けられていますが、私は体調不良の影響でしばらく自己啓発ができていませんでしたがく〜(落胆した顔)

まずは軽めの自己啓発として土曜日の研修に参加することから始めたいと思います。
さらに本格的な自己啓発としてMOS検定を取得することも考えていますが、もう少し様子を見て、調子がもっと良くなってから行うつもりですわーい(嬉しい顔)
以上、わかばでした。
スカジャンを着た女の子[2016年04月14日(Thu)]
こんにちは、ライフの二等兵です。
今朝、通勤電車の中で電車スカジャンを着た女の子を発見目しました。

女の子スカジャンを着ているとかわいいかわいいですねわーい(嬉しい顔)
私は学生時代の経験から「スカジャンヤンキーが着るもの」というイメージを持っていたので、女の子がスカジャンを着る時代になったとは意外でした。

私自身はスカジャンを着るつもりはないですが、今後スカジャンを着た女の子が増えていくかどうか、注視していこうと思います。
| 次へ
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml