• もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« 2015年11月 | Main | 2016年01月 »
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
2015年もありがとうございました。[2015年12月29日(Tue)]
今年も一年間、ライフ仙台日記を応援、ご愛読いただき誠にありがとうございますわーい(嬉しい顔)

皆さんはどんな1年を過ごしましたか?

ライフのメンバーも本日2015年の仕事が終わり、無事御用納めを迎えましたかわいい

これもひとえに、日々応援していただいている関係各位のおかげと感謝しております手(パー)

来年もライフで働く私たちの毎日が伝わり、皆さんに喜んでいただける記事を提供できるようにしていきます。

ぜひ新年度も、ライフ仙台日記メモを訪れていただければ幸いです。
来年楽しみにしている事[2015年12月29日(Tue)]
こんにちは!ライフ仙台スタッフの「らんちゅう」です。
あっという間に2016年、申年がやってきますね!

申年だけに右に左にフットワークいえいえハンドワーク?が
イイ一年にしたいと思いますグッド(上向き矢印)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、年明け早々個人的に楽しみにしている事が
ありますわーい(嬉しい顔)

先ごろ引退をされましたが女子サッカーサッカーの名選手
澤穂希さんがご主人と一緒に仙台で生活されるのでは目
という事です。

ご主人である辻上裕章氏はJ1仙台運営・広報部長。
「将来は一緒に生活したいハートたち(複数ハート)」とインタビューに答えて
らっしゃった事からその可能性が大だと踏んでいます。
※あくまでも憶測ですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

澤選手が何かサッカーサッカー関連のイベントイベントに参加されるのでは?
街中をショッピング中カバンにすれ違う事があるのでは?

写メールカメラをお願いしたら応じてくれるかな等など、期待は
膨らむばかりでするんるん

もし、お会いするような事があったら皆さんにすぐに
ご報告しますね!手(チョキ)
「自分たちも力になりたい」父母の会[2015年12月29日(Tue)]
アイエスエフネットグループでは、一般的に就労が困難とされる方々の雇用創造に取り組んでおりますが、当事者の方を一番知っているのはご家族だと想っております。

そのため、ご家族との対話を大切にしており、「ご家族と語る会」や会社説明会など定期的にお話しをする機会を設けております。

「ご家族と語る会」は、様々な情報を当グループから展開させていただくことを主な目的としておりますが、その中で「自分たちも力になりたい」と声を上げてくださった親御さんが中心となり、障がいのある方の支援として必要な新しい仕組みや環境を共に作っていくことを目的とした「FDP(Future Dream Parents)父母会」が、青山を中心として2014年9月に発足されました。

また、渡邉代表の故郷である沼津においては「FDF(Future Dream Family)」が発足するなど、全国各地にてご家族から会社へ、そして会社からご家族へと双方向の情報共有が行われております。

こうした父母の会は親御さんが主催する会となりますので、関心をお持ちになりましたら、当グループ主催の「ご家族と語る会」に参加された際に、各拠点にてお問い合わせください。

今後も、皆さまが安心して働ける環境を創るため、手を取り合い共に取り組んでまいります。
スター・ウォーズ/フォースの覚醒[2015年12月29日(Tue)]

こんにちは。ライフ仙台のピーラーズです。
先日「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観てきましたわーい(嬉しい顔)

宮城県では富谷の109シネマズでだけ、4DX3Dで上映しています。
といっても年に数回しか映画を見ない私はもちろん初めての4DX3Dシステム手(チョキ)

4DXとは目
4DXは、韓国CJグループ傘下のCJ 4DPLEX社が開発した映画館用の環境効果技術。映画上映時に、標準の映像・音声に合わせて座席稼働による重力、台風ミスト霧火花かわいい香料等を使用した環境効果を使用する。劇場自体に専用の技術装置の設置が必要。(Wikipediaより)

映像の視点に合わせて座席が上下したりがく〜(落胆した顔)、戦闘シーンでは弾が突き抜けていくような振動雷があったり水辺のシーンでは突然ミストあせあせ(飛び散る汗)が顔にかかってきたりと、映像と体感のエンターティメントを堪能しましたグッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい)ディズニーランドのアトラクションに乗った気分ですかわいい

料金は一般で3200円。高いなーと初めは思ったけれど、終わってみれば納得ですね。

もちろん映画の方は、圧巻の映像力と個性あふれるキャラクターでつづられる第7章。ファンはきっと満足するに違いありませんexclamation

ちなみにスターウォーズ観たの初めてだったので、解説本を買って、家に帰ってから復習したのでした。

今年の年末年始はスターウォーズをまとめて観ようと思いまするんるん
| 次へ
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml