• もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« 2015年06月 | Main | 2015年08月 »
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
7月23日「ライフ青山 ご家族と語る会」開催のお知らせ[2015年07月10日(Fri)]
アイエスエフネットグループでは、一般的に就労が困難とされる方の雇用において、親御さんと共に手を取り合って取り組むことがとても重要だと考えており、皆さまとお話をする機会「ご家族と語る会」を定期的に開催しております。

7月23日には、アイエスエフネットライフ 青山事業所にて「ご家族と語る会」を開催させていただく予定となっており、「障害者総合支援法」に関し“ビレッジ構想とは”と題しお話しさせていただきます。

ご家族が企業に対して疑問に想っていることを、直接ご質問していただける機会ですので、ぜひ足をお運びください。

=================
■アイエスエフネットライフ ご家族と語る会

【日時】
7月23日(木) 10:00〜12:00

【開催場所】
アイエスエフネットライフ 青山事業所
東京都港区赤坂7-1-16 オーク赤坂ビル 2階

【スケジュール】
10:00〜 アイエスエフネットライフ 〜事業内容の説明〜
10:50〜 就労現場見学, 休憩
11:00〜 アイエスエフネットライフ 〜設立より現在まで〜
11:50〜 質疑応答
12:00 (自由参加のランチ会)

※スケジュールおよび講演者は急遽変更となる場合もございますので、予めご了承ください。

【詳細・お問い合わせ】
・「ご家族と語る会」のご案内 アイエスエフネットライフ
http://www.isfnetlife.com/events/katarukai/kataru.html
勇気の石[2015年07月10日(Fri)]
こんにちは。ライフ仙台の固形あんかけです。
私はこれをやりたいな〜あれをやりたいな〜と
思うことは多々ありますが、行動にはなかなか移せません。
準備まではするのですが、失敗を恐れて実行ができないのです。
今回はこう言った方にお勧めのパワーストーンぴかぴか(新しい)です。

カーネリアンという赤や橙色の宝石です。
ルビーで隠れがちですが、これも7月の誕生石です。
硬度は7。石言葉は勇気、友情、喜び、など。
カルセドニーという鉱物の中で、赤色、橙色で網目模様がないものをカーネリアンといいます。
和名は紅玉髄(べにぎょくずい)。網目模様があると瑪瑙になります。

とてもエネルギーのある石で、臆病な気持ちや億劫さを振り払う、心の迷いを取り除くといった効果があると言われます。
この石はとにかく勇気を与えてくれる石で、勇気と勝利、勇気と行動など調べると必ず勇気を与えるという効果があります。
有名なものだと、ナポレオンの常に携帯していた印章がカーネリアンだったといいます。ひらめき

また、行動力を高めてくれる効果もあるといわれ、モチベーションを上げる、意志を強くするなど行動力を強化してくれるといいます。グッド(上向き矢印)

新しいことに挑戦するとき、もしくは何をしていいかわからないとき、この石は好奇心を向上させ、新しいものに挑戦させてくれます。
思考力、判断力も高めるといいます。

古代エジプトでは幸運を呼ぶ石とも言われていました。
勇気と行動を与えてくれると信じられているため昔は兵士のお守りととしても所持されていたそうです。目

ストーンヒーリングでは血に関するエピソードが多く、血行をよくするといった効果もあるといいます。

勇気の石、カーネリアン
知名度はまだ低いかもしれませんが、お守りとして持っていれば、きっといい方向に導いてくれることでしょう。わーい(嬉しい顔)揺れるハート
行ってきます![2015年07月10日(Fri)]
こんにちは。ライフ仙台のハッPです。
今回、私の事でお知らせしたいことがあります。

7月13日、私はライフ仙台から仙台支店へ常時勤務することになりましたexclamation×2
先月、A型メンバーから2人選抜がありました。そのうち1人が私です。
機会があったら、支店で働きたいと思っていましたので嬉しくなりました。グッド(上向き矢印)

まずは体験として1週間、業務実習を仙台支店で行いました。
最初は支店内の案内があり、それからいろんな業務を学んで実際に行いました。パンチ
例えば、郵送なら切手を貼って近くのポストまで行ったり、オフィスに掲示する簡単なポスターも作りました。
朝に行うデイリー業務では、応接室や会議室のテーブルを拭いたり植物に水を与えたりします。

また、電話応対のレクチャーも受けました。電話
支店内にはいくつもの電話機があり、自分たちも電話でやりとりすることが増えるからです。
マニュアルで勉強してから、ロープレ練習(実際の場面を想定して行う練習)に進みました。
最初はマニュアルを見ないと言えなかったことも、少しずつ手放しでも言えるようになってきました。
それから、ロープレは緊張が付きものですが、あくまでも練習だと思って身構えすぎないようにしました。ひらめき

そして最終日を終えてから、ライフ仙台で「支店は慣れてきましたか?」「ハッPさんは問題なかったとお話がありましたよ」とスタッフがお話ししてくださいました。

ライフ仙台の皆さんに会う機会が少なくなるのは寂しいですが、面談等で一旦戻ってくることが出来るので安心です。わーい(嬉しい顔)
新しい場所で自分をステップアップさせようと思います。ぴかぴか(新しい)
バスICカードを使うと[2015年07月10日(Fri)]
こんにちは。ライフ仙台のセンダイジンです。

東京や福島では、バスに乗るときにICカードを使うことが出来ます。バスダッシュ(走り出すさま)
(仙台では今年12月6日から対応予定)
実は、バスICカードには意外なサービスがあります。目

それは、バスを降りてから1時間以内に同じバス会社の路線バスに乗ると料金が50円割引になるというものです。ぴかぴか(新しい)

したがってお買い物や役所への行き帰りにバスを使うと安くいけることがある。ということです。

私も東京に旅行に行った際に交通系ICカードを使って、都営バスの旅を楽しんだことがあります。(東京駅と南千住駅の往復)
一時間以内に乗り継いだら50円割引になっていました。わーい(嬉しい顔)

バスのICカードは普及してほしいと感じた一コマでした。ー(長音記号2)
私のストレス解消[2015年07月10日(Fri)]
こんにちは、セッキ―ですわーい(嬉しい顔)
今回はストレス解消について書き込みたいと思います。
私のストレス解消は習慣で続けているウォーキングです。
最初はダイエット目的で行う予定でしたがいつしか毎日行うようになりました。
朝は出勤の準備で忙しいので行えませんが、家に帰宅してから毎日行っています。
風に当たりながら歩いていると小さな悩みや嫌な事を忘れさせてくれます右斜め上
(単に私が単純だからかもしれませんが^^;)
私は1年以上、風邪を引いていませんがウォーキングの効果も多少あるかもしれません。
| 次へ
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml