CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« 買い物・通販・新商品紹介 | Main | アイエスエフネット哲学,社内の様子 »
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
お盆でGO[2016年09月12日(Mon)]
こんにちは。ライフ仙台の固形あんかけです。

岩手の祖母の家に行った時の話です。
最近私は話題のポケモンGOをやっていますひらめき

祖母の家は田舎で、周囲には何もなく、話し相手や何かしらがないと退屈です。
その中このポケモンGOは家の周囲を歩く、
暇つぶしにも健康にもちょうどいいのです。

しかも、私だけでなく、従兄弟の兄弟2人ともやっていることが判明。
話題にもなり、適当に外出する理由にもなり、とても良いツールでした。

元々ポケモンは私が小学生のあたりに始まり、今なお続いています。
なので、私や従兄弟は丁度その年代で流行だったのですぴかぴか(新しい)

インドア派の従兄弟も積極的に外出を提案し、岩手の色々な所を見て回ることが出来ました。
公園では、私たちの他にもたくさんの人がやっているのが見られ、本当に色々な所で流行しているのがわかります。

お盆はこのゲームのおかげで、話題にも行動にも暇をせずに済みましたわーい(嬉しい顔)
動画レシピサイトで料理上手に![2016年09月08日(Thu)]
皆さん、こんにちは!ライフ仙台のらんちゅうです!

今日は私が最近凝っている「動画レシピサイト」の話をしたい思っていますわーい(嬉しい顔)

動画レシピサイトとは、TVの料理番組を1分程の超高速動画にまとめ、分かりやすく調理の手順を教えてくれるものです!

まだまだ残暑が続くこの夏・・・どうしても台所でコンロを使い料理する事が辛い昨今・・・。

コミカルな音楽にのせて、分かりやすくお惣菜スイーツ郷土料理等のレシピを教えてくれるこれらのサイトは本当に役立っています手(チョキ)

皆さんももし、ご興味があれば「動画レシピサイト」を調べてみてくださいね!ひらめき
シンギュラリティはいつやってくるのか?[2016年09月07日(Wed)]
こんにちは!残暑厳しいおり皆さん元気で
過ごされていますか?ライフ仙台のらんちゅうです。

今日は私自身のマイブームについてお話ししたいと思います。

それはシンギュラリティ!ですわーい(嬉しい顔)

余り耳にしたことがない、という方もいらっしゃると思うので補足をさせて頂きますね。

シンギュラリティとは「技術的特異点」の事をいいます。
更にかみ砕いて説明すると、技術的特異点とは人工知能(AI)が人間の能力を超えてしまう事によって起きる様々な事象の事をいいます。

AIが人間の能力を超える、なんてちょっとSFの世界の事の様な気もしますが、新聞や専門誌の予測によると2020年頃にはシンギュラリティがやってくる!との予測もあります。

具体的な変化としては「バーチャルリアリティの世界が完全になる」「エネルギー問題が解決する」「人間が不老不死となる」etc何とも夢のある話ではないでしょうか!


2020年にはならずとも、リアルタイムで色々な業種でAIの筆頭が報道されています。
実はゆっくりとシンギュラリティは始っているかもしれませんぴかぴか(新しい)

あと4年後、世界はどのように変化しているでしょうか?
とても楽しみです手(チョキ)
ポケモンGO便利グッズ[2016年09月07日(Wed)]
 こんにちは、ライフ仙台のガジェ太です。

最近、外出時には必ずポケモンGOを立ち上げていますひらめき
基本的にはポケモンを探し回るゲームなので、必然的に画面を見る時間が長くなります。
ところが、歩いていたり運転中に画面を凝視していると事故に遭う危険性が高くなりますどんっ(衝撃)
また目に大きな負担がかかる事もあります。

そこで便利グッズをご紹介しますわーい(嬉しい顔)

1)イヤホン
ポケモンGOを画面に出している時、ポケモンが出現すると音が出ます。
それをイヤホンで聞くようにすれば、歩いている最中も逃す心配がありません。
ただしポケストップやジムは画面で探すことになります。

2)自転車用のスマホホルダー
ポケモンGOの速度規制に引っ掛からないように、ポケモンの卵をかえすふ化装置を作動させるには、自転車が最適だと思います。
でも画面を見たり、スマホを片手に持ちながら乗るのは大変危険です。
そこでスマホホルダーの出番です。
自転車のハンドルにスマホホルダーを取り付け、スマホを固定すれば安全です。
スマホを落とす心配もありません。

注意点としては、画面を見ながらの走行は危険ですし、イヤホンをしたままの走行も取り締まりの対象になる事があります。
画面を見たい時は止まりましょう。

それじゃ自転車で移動しながら探したい時はどうするか?

3)ウェアラブル端末
ポケモンが出現した時に振動するように設定しておけば、自転車に乗っていてもポケモンを探せますね。
『ポケモンGOプラス』なるリストバンド型端末が発売間近なので期待しています。

最後に、スマホのバッテリー切れに注意しましょう。
4)モバイルバッテリー
スマホのバッテリー容量の3倍程度を目安にすると安心です。
スマホとの接続コードも忘れないようにしましょう。

ゲームは楽しく、事故の無いように楽しみましょう手(チョキ)
好きなネットゲーム[2016年09月07日(Wed)]
こんにちは。えあろマンです。
私は普段はスポーツジムに通っている日が多いですが、パソコンのネットゲームも好きで今から約8年ほど前からスカッとゴルフパンヤというゴルフゲームをしております。
他のネットゲームとは異なり攻略法が全く存在しておりませんふらふら

なぜなら、個々のクラブ選択などで飛距離などが異なる為に独自で攻略しなければならないという現状だからですひらめき


ひたすらに頭を使い、電卓を叩きながら想定される距離を独自に生み出しカップに入れるゲームなので大好きです。
但し、ここ数年は人気もなくなってきており過疎ってきましたが、昔から遊んでいる人も多くその方達とチャットやスカイプをしながら楽しんでます。

一言で言えば、難しいからこそ面白いと言う感じです。
もし、ご興味のある方が居ればネットで検索してみてください。

私は同じハンドルネームを使い主に夜に遊んでおりますので、是非よろしくお願い致します手(チョキ)
iPhone[2016年08月29日(Mon)]
こんにちは、ライフ仙台のわかばです。

私は最近、携帯をスマートフォンからiPhoneに変えましたわーい(嬉しい顔)

理由としてはスマートフォンの調子が悪いこと、
データ通信量を見直して各社のプランを比較検討した結果今まで使用していたキャリアが高く感じられたこと、
基本的にiPhoneからしか会社のメールを見れないこと、

3点によるものですふらふら

私は出先において携帯端末で動画を見ることはありません。
見るとすれば自宅のWi-Fi環境でしか動画を見ないので5GBも必要ありません。
出先ではPCのWEBメールが見れてラインと電話さえ出来ればいいのです。

プランを見直してキャリアを乗り換えたら今までのプランに比べて3〜4000円安くなりました手(チョキ)
みなさんも携帯端末のプランを見直してみたらいかがでしょうか。

以上、わかばでした。
ポケモンGOとAR(拡張現実)[2016年08月29日(Mon)]
こんにちは、ライフ仙台のガジェ太です。
今回もポケモンGOについて語りたいと思います。

ポケモンGOが優れている点は、実際の建物や道路に何かを埋め込んだりせずに、実際の地形にポケモンを出現させている点ですひらめき

何が凄いかというと、今までのAR(拡張現実)は2次元バーコードをカメラで読み込ませる事で、その場にCG(コンピューターグラフィックス)を出現させていました。

ポケモンGOはGoogleMAP上に目印を付け、GPS信号で実際の地形と同期させる事で、2次元バーコード等の目印を不要にしています。
これならポケモンだけでなくポケストップやジムの設置・撤去も思いのままでするんるん

ただし、地形データは頻繁に更新する必要があるでしょうが。

空き地にジムを建てたつもりが、いつの間にか私有地になっていた、なんて事もあるかもしれませんからねふらふら

とにもかくにも、今までのARから進んだな、と感じたガジェ太でしたわーい(嬉しい顔)
ポケモンGOと歩く毎日[2016年08月25日(Thu)]
こんにちは、ライフ仙台のガジェ太です。
最近は世界中で話題になっているポケモンGOにハマっています。

ポケモンGOについては説明の必要もなさそうなので省きますが、個人的にはすごく良く出来ていると思いますぴかぴか(新しい)

実は私も鬼ごっこみたいなゲームで同じ様な遊び方を考えていたのですが、大きな欠陥に気付いて止めました。
鬼ごっこはリアルタイムで逃げたり追い掛けたりする必要があるのですが、現実世界で人や車が行き交う場所を、スマホを見ながら走り回るのは危険極まりない事ですちっ(怒った顔)
その点、ポケモンGOでは隠れているポケモンの場所を明確に示さない事で、急いでその場所に行こうとする行為を抑制できます。

ひたすら歩く、それだけで今まで知らなかった景色に出会えるし、ダイエットにも良さげです。
私はポケモンGOを始めてから、よく歩くようになりました。
少しは痩せられるかな?わーい(嬉しい顔)

最後に。
いくらポケモンGOが楽しくても、歩きスマホは危険ですから止めましょう。
携帯電話版桃太郎電鉄[2016年08月16日(Tue)]
こんにちは。ライフ仙台のセンダイジンです。

桃太郎電鉄といえばファミリーコンピュータやプレイステーションなどのゲームでお馴染みですが、携帯電話でも楽しむことができます。(もちろん専用のアプリはダウンロード必須ですが。)
私もダウンロードしてやってみました ひらめき

さすがに携帯電話バージョンは容量の関係上出てくるキャラクターや購入できる物件が少ない、ボンビラス星に飛ばされないなどイベントが限定的になっています。 双六ゲームであることには変わりありません。
目的地は平泉、千葉、名古屋、松本、京都、高知、岡山、鳥取に限定されています。その中からランダムにあたります。従って次の目的地の駅にサイコロ一回か二回ふることで到着できるということも十分にあります。(実際に私も何回かありました。)

そして優勝するにはどうすればよいかというと,いかに貧乏神を避けて物件を買ったりカードを使ったりして目的地にたどりつくかを考えながらやることです。そういう意味では頭の体操にもなると思います。
ただし ゲームに夢中になるあまりに歩きスマホをしたりはしないでくださいね。そして無料で楽しめるのは一年バージョンだけですので複数年でのプレイは有料になりますからハマりすぎない程度に楽しむのがよいと思いますわーい(嬉しい顔)
▼野生の通行人があらわれた!![2016年08月09日(Tue)]
こんにちは。ライフ仙台のエヌです。
基本的にインドア派の私ですが、唯一のアクティブな趣味としてウォーキングがあげられますぴかぴか(新しい)

先週末も近くの大きな公園まで、えっちらおっちら歩いてきたのですが、何だかいつもと様子が違うのです。

老若男女、いつもより沢山の人が集まっており、スマホ片手にウロウロしながら何やら盛り上がっているのです。

ここまで書くと、ピンときた人もいるかもしれませんね。

そうです!この方たちは、大流行アプリ「ポケモンGO」をプレイしている
ポケモントレーナーの皆さん方だったのです!!わーい(嬉しい顔)

※『Pokemon GO』は、GPS機能を活用することにより、
現実世界そのものを舞台としてプレイします。(公式サイトより引用)

皆さん、炎天下の中、熱心にポケモンを探しておりとても楽しそうでした。
私は、プレイしてませんが、これだけ世界中で盛り上がっているのを見ていると
少しだけやってみようかなぁという気になってきます。

ポケモントレーナーの皆さん方、
ルールを守り怪我や事故のないようゲットしてくださいねひらめき
| 次へ
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml