• もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« 国の失業者と借金 | Main | 話上手が羨ましい »
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
SLばんえつ物語号いろいろ[2016年09月15日(Thu)]
こんにちは。ライフ仙台のセンダイジンです。
新潟県の新潟駅と福島県の会津若松駅の間には、主に土日祝日に SLばんえつ物語号 が走っています。ある日に私も途中の野沢駅から終点の会津若松駅まで乗ってみました。
実は乗るまでには葛藤がありました。それは ばんえつ物語号は人気あるから きっぷ取れないだろうなあ・・・。取れなかったら西会津町の有名な味噌ラーメン食べてこようかな?と。

まずは駅員さんにきいてみました。ばんえつ物語号◯日は空いてますでしょうか?と。駅員さん曰く。センダイジンさん、この日空いてますよ?と。迷わず指定席のきっぷを購入。運良く席がとれましたわーい(嬉しい顔)

仙台から会津若松までは電車で行き、会津若松から野沢までは快速あがの号に乗車。野沢駅でおりました。野沢駅12時18分 SLばんえつ物語号が発車しました。
乗ったのは6号車。後ろの指定席です。
車内では時々クイズ大会や抽選会などのイベントをやるそうですが、生憎今回はなし、でした。車内には展望席や売店、沿線紹介の画像が多数。車掌さんの服装も専用の制服でした。
野沢駅を発車してしばらくすると山都駅に到着。そばの町ということをアピールしていました。水そばを一度食べてみたいですひらめき

ここ山都では車両整備や点検で10分程停車。撮影も楽しめました。
それから喜多方、塩川を経て終点会津若松に到着。駅にはSL撮影者でたくさん!
ちなみに沿道にも撮影者はたくさんいました。
たまにはSLの旅も楽しいものですねグッド(上向き矢印)
SLばんえつ物語号いろいろ.jpg
この記事のURL
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/archive/7402
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml