• もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« バイク修理に出しました | Main | バスで出会ったやさしさ? »
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
携帯電話版桃太郎電鉄[2016年08月16日(Tue)]
こんにちは。ライフ仙台のセンダイジンです。

桃太郎電鉄といえばファミリーコンピュータやプレイステーションなどのゲームでお馴染みですが、携帯電話でも楽しむことができます。(もちろん専用のアプリはダウンロード必須ですが。)
私もダウンロードしてやってみました ひらめき

さすがに携帯電話バージョンは容量の関係上出てくるキャラクターや購入できる物件が少ない、ボンビラス星に飛ばされないなどイベントが限定的になっています。 双六ゲームであることには変わりありません。
目的地は平泉、千葉、名古屋、松本、京都、高知、岡山、鳥取に限定されています。その中からランダムにあたります。従って次の目的地の駅にサイコロ一回か二回ふることで到着できるということも十分にあります。(実際に私も何回かありました。)

そして優勝するにはどうすればよいかというと,いかに貧乏神を避けて物件を買ったりカードを使ったりして目的地にたどりつくかを考えながらやることです。そういう意味では頭の体操にもなると思います。
ただし ゲームに夢中になるあまりに歩きスマホをしたりはしないでくださいね。そして無料で楽しめるのは一年バージョンだけですので複数年でのプレイは有料になりますからハマりすぎない程度に楽しむのがよいと思いますわーい(嬉しい顔)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/archive/7295
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml