• もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« 真夏に編み物 | Main | NEWステーショナリーフェアについて »
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
高速バスアーバン号いろいろ[2016年08月04日(Thu)]
こんにちは。ライフ仙台のセンダイジンです。

皆様は仙台と盛岡を結ぶ 高速バスアーバン号に乗ったことはありますでしょうか?
学生時代のある日に乗ってみましたひらめき

仙台駅前40番のりばからバスは出ます。福島、郡山方面のバスと同じく、予約は不要です。好きなときに乗りに行けるのが大きな魅力の一つだと思います。
運賃は往復で5200円。仙台駅前を出ると広瀬通り一番町、そして仙台宮城インターから東北自動車道に入ります。
一路北上。悲しいかな。このバスにはトイレはありません。中尊寺パーキングエリアで一回トイレ休憩を取りますが、それ以外でどうしてもしたくなったら! 運転手さんに話して近くのサービスエリアやパーキングエリアによってもらうしかありません。小さいお子さんが乗ってきたらどうするのだろう・・・。

それから中尊寺パーキングエリアをすぎると北上江釣子インター、花巻インター、紫波インターを経由して盛岡インターで降ります。ここからは国道46号を経由して盛岡駅へ。盛岡駅西口バス乗り場に到着です。バスはこのあと盛岡バスセンターに向かいます。

盛岡バスセンターは悲しいことに今年の9月位で営業を終えて建物は解体されるそうです。私も何回かいったことがありましたが昭和の雰囲気満点の建物でした。少しずつ昭和も遠くなりにけりと感じた一コマでしたふらふら
この記事のURL
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/archive/7259
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml