• もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« ガルパンと大洗によるアニメと町おこしについてA | Main | たなばたと短冊 »
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
七夕まつり[2016年07月11日(Mon)]
こんにちは、ライフ仙台の消火栓です。

今回は「七夕」をテーマにしたいと思います。

宮城では、一大イベント!
仙台七夕は例年8月初めに開催されるため、私にとっては8月が「七夕」のイメージとなってます。

ここで仙台七夕についてご紹介(o^―^o)ニコ
仙台七夕の魅力はもちろん、色鮮やかな七夕飾り。特徴は、頂点に丸いくす玉が付いている事です。
ルーツは昭和21年にきれいな京花紙をかごに貼って二つあわせ、丸く飾ったもので、
故人の霊を慰める意味合いがあり、今の形になったのは戦後直後と言われます。

商店や企業が手作りで作られ、何か月も前から平和と震災への復興・祈りも込められているのではと思います。

ちなみに今年は8月6日〜8月8日の3日間です。毎年、200万人が訪れるこの期間。
七夕飾りの他、色々なイベントも出来ました。私のお勧めは、夕涼みコンサート。
勾当台公園の「野外音楽堂」にて行われる無料の音楽イベントぴかぴか(新しい)
七夕飾りを見ながら音楽も聞けるのはロマンチックで(・∀・)イイですよね〜
七夕祭りの期間中3日間連続で昼から夜まで続き、人出は20万人以上に上るそうです。

楽しいイベントが盛りだくさんの仙台七夕まつりに足を運んでみてはいかがですか(^▽^)/
この記事のURL
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/archive/7170
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml