• もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« バイク運転に対する恐怖心 | Main | ビギナーズラック »
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
臨機応変に対応する能力[2016年06月30日(Thu)]
 こんにちは、ライフ仙台のMASAです。
梅雨の時期気候が変化しやすいですが皆様はいかがお過ごしですか?

さて、受信系コールセンター業務を始めて一か月以上過ぎました。
分かる範囲が増えて、電話応対件数も増えてすぐに終話できる応対もあります。

しかし、同じような質問かな?と思ったら、実は別の案内をしなければいけないことが、お客様との会話で発生したり、他の相談窓口を案内することもあります手(チョキ)

全国から掛かってくるせいか、話し方、声色等一人ひとり違うし、電話の状態もあるのか、音声の質も違います。

臨機応変とは、状況に応じた行動をとることひらめき
場合によって、その対応を変えることの意味ですが、まさしくコールセンターはこういった能力が必要になりますね。

来月はコール数が増えそうなので、体調に気をつけて無理をしないように気をつけていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/archive/7141
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml