• もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« 人のせいにしない | Main | ほうじ茶ラテ »
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
何が大切か[2016年06月30日(Thu)]
私たちは誰しも、生まれた時には究極の利己です。

お腹がすけば泣き、ミルクを飲んで満足すれば眠る。

赤ちゃんは自分一人では何も出来ませんから、誰かに面倒をみていただかなければ生きてゆくこともできません。
そうやって、たくさんの人の手を借りながら少しずつ大人へと成長してゆきます。

成長するにしたがって、少しずつできることが増え、人の行動は“利己”から“利他”へと変わってゆきます。
これがとても大切だと私は考えています。

他人のために汗をかく人を見ると、私たちは感動します。
感動とは共感であり、“自分もそうありたい”と想う心ではないでしょうか。

人として大切なものは何かを常に考え、それは“人として正しいことか” “人のためになっているか”、この2つを判断基準として考動出来ればと想います。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/archive/7137
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml