• もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« 快速ムーンライトえちご号いろいろ | Main | 脳腫瘍 »
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
睡眠[2016年06月29日(Wed)]
こんにちは。ライフ仙台の固形あんかけです。

最近眠りが非常によくありません。
具体的にいうと、睡眠時間が異様に少なかったりします。
布団に入るも、なかなか寝付けず、おきるのは同じ時間。
不思議ですね。
大体8時ごろに起きます目

そのまま活動をすればいいのですが、
私は睡眠時間が短いと、バス、地下鉄で具合が悪くなりやすくなってしまいます。
吐き気やめまい、発汗などです。
職場に行くには1時間ほど乗り物に乗らないといけないので、非常につらいです。

そして、当然眠れなかった分が昼間などに来て、昼寝などをしてしまいます。
1日に2〜3回眠って大体一般の方と同じくらい眠る感じでしょうか。

しかし、小刻みに眠っても眠った気がしませんふらふら

たとえるなら、そばを食べるというときに普通ならそのまま食べれるのですが、
小刻みに眠るというのは4センチ各ぐらいに切ったそばを食べるような感じ、
そばを食べた感じがしないのです。

睡眠に入りにくい、入っても浅いというのの2種類あるから厄介です。
入眠剤は体質で効きやすいらしく、逆に翌朝まで引きずってしまいます。
起きても眠い、覚醒がなかなかできないという状態。
よく朝まで引きずらない入眠剤だと、2時間ほどで起きてしまう。

結構厄介ですね。

眠りに入るまでの方法はたくさんありますが、
眠りに入ってからはなかなか対処法が見つかりません。

これからもこの難問を解いていこうと思います。
何か見つけられたら、またこのブログに記事として残したいと思いますペン
この記事のURL
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/archive/7134
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml