• もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« デパート屋上のイベント | Main | 睡眠 »
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
快速ムーンライトえちご号いろいろ[2016年06月29日(Wed)]
こんにちは。ライフ仙台のセンダイジンです。

今から20年くらい前に、東京の新宿駅と新潟の村上駅を結ぶ夜行快速列車にムーンライトえちご号がありました。
私もある日、青春18きっぷを使い、村上駅から新宿駅まで乗車しました。

使われた電車は今は無き165系。
しかし中身は特急並みに豪華で、週末や学校の長期の休み期間中は東京に遊びに行かれる方で満席でした。

村上をでて、新発田、新潟に停車。村上から新潟までは最終の通勤電車の役割も担います。
新潟で乗務員交代をした後、新津、燕三条、長岡と停車。長岡からは宮内を経由して上越線に入ります。上越線内はあまり停まる駅もなく、時間調整や乗務員休憩のための運転停車のみでした。

越後湯沢や越後中里で停車の後、電車はいよいよ上越国境!
上り線はループ型になっています。もぐら駅の土合駅を通過。しばらくして列車は群馬県の水上駅に到着。水上駅を出ると高崎、大宮ときました。
やはり大宮につくといよいよこれから先は東京だな?という感じになります。
大宮からは赤羽、池袋ときて、終点新宿には朝の5時過ぎに到着。
しかし車内はなかなか眠れない・・・。
アイマスクは必須のようです。

あとはどうしても寝るなら車掌さんが巡回に来た際に日付変更スタンプを押してもらってからの方がよいかもしれません手(チョキ)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/archive/7133
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml