• もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« 歌誌の現在 | Main | 6月の愛ぼら清掃活動 »
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
宇宙の歴史[2016年06月21日(Tue)]
 こんにちわ。ライフ仙台、流離(さすらい)の画家です。
本日は「宇宙の歴史」について考えていきたいと思います。


137億年前 宇宙誕生
130億年前 銀河の誕生、星の誕生
46億年前 太陽系の誕生、地球の誕生
40億年前 生命の誕生と進化
6千年前 宇宙観測
5千年前 宇宙とのかかわり


 大分端折って説明しましたが、こんな流れとなっておりますひらめき

そして地球、太陽系は一定の場所に居続けていると考えられていますが、太陽系が属する銀河系は約600km/s(時速216万q)の速度で宇宙空間を運動していると考えられています。
そして銀河系が約600km/s(時速216万q)の速度で宇宙空間を運動している事アインシュタインの特殊相対性理論でも表されております。

 宇宙規模から考えると、人間が地球を汚した事なんて一滴牛乳を溢した様に地球を汚しただけなのかも知れません。

 ここまで考えると我々の命の価値なんて意味があるのか分からなくなって来ます。
しかし、生れて来た以上は何か理由があるかもしれない(宇宙規模では多分意味は無いと思いますが)ので、宇宙から見ると埃一つにも過ぎない私でもよく考えながら日々を送ろうと思います手(グー)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/archive/7106
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml