• もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« ニュースの価値 | Main | 地震予知 »
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
読書の効果[2016年05月23日(Mon)]
こんにちは。ライフ仙台の四季です。

本日は私の趣味の読書について書きたいと思います。読書はただ楽しいだけでなく、実は様々な効果があります。ネットの情報を参考に自分の意見も入れて、いくつか紹介させていただきますわーい(嬉しい顔)
 
@知識が増える…本は知識の宝庫です。たくさん読めば読むほど知識が深まります。知識はたくさんあっても重荷にならず、時に自分を助けてくれるものです。

A記憶力が向上する…読書は、たくさんの情報を脳に記憶し、また情報を引き出す行為です。情報の出し入れを繰り返すことで、記憶力を鍛える効果があります。

B社交性が身に着く…本の中の登場人物たちは、それぞれ違った個性を持っています。読書によって、他者の価値観や思考を知る機会が増え、他者を理解する想像力が身に付きます。

Cストレスを解消する…読書に関する研究で、読書を開始して6分間で約68%のストレスが減少するという研究結果が出ています。ストレス解消といえば、コーヒーを飲むことや音楽を聴くことなどが一般的ですが、実はこれらの行為よりもストレス解消に効果的なのです手(チョキ)

以上のように、読書には良いことがたくさんあります。気晴らしの一環として、読書を始めてみるのはいかがでしょうかグッド(上向き矢印)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/archive/7001
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml