• もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« 仙台盛岡間を安くいくには? | Main | 読書の効果 »
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
ニュースの価値[2016年05月23日(Mon)]
こんにちは、ライフ仙台のフォーレッグスです。
先日メディアを騒がせた二つのニュースについて、思う所を述べさせて頂きたいと思いますふらふら

昔、神社などでかんけりやかくれんぼなどをして遊んだ経験は、誰にでもあると思います。夢中になって遊んでるうちに、帰る時間を過ぎてしまい家族に怒られたり、近所の怖いおじさんに叱られたりした事もありますよね?

時々、神社での賽銭ドロボーのニュースが流れると、何とも言えない気分になります。

先日時を同じくして報道された、某ハーフタレントの不倫にまつわる出来事と、>某政治家の不適切な公金支出疑惑って、私にとっては上に記した事柄ぐらいの違いです。遊んではいけない所で遊んだとかケンカして泣かしたとかよりも、窃盗容疑の方がニュースソースとして重大な出来事だと思いますexclamation×2

面白かったのは、あるテレビ番組で「報道では某政治家の方を大きく扱っているのに、SNSでは某ハーフタレントの方が反応が大きかった」と、コメンテイターが発言していた所でした。翌日新聞を見てみると、記事の大きさでは4倍くらい違いがありました。

ここではどちらのニュースについても、意見や感想を述べるつもりはありません(私は某ハーフタレントのファンでもないし、都民でもないし)。

「ニュースの価値」ってタイミングで決まってしまう物だなと感じずにはいられないと思いました時計
この記事のURL
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/archive/7000
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml