• もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« 4月の経営革新セミナー | Main | 大好きすぎるホームズ先生 »
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
バス通勤してるけど…[2016年05月09日(Mon)]
こんにちは、ライフ仙台のフォーレッグスです。
だいぶ、バス通勤にも慣れてきましたわーい(嬉しい顔)

朝の出勤時間は、少し遅めですので著しく混雑することもなく、快適に通勤できています。帰りの時間は出発便ですので、大体は座って帰れます。余裕も出てきたので、周りの様子を見る事もできるようになりました。

私が朝に利用する便は、一般的な出勤客よりも、買い物や用事といった方々が多いようです。やはり高齢者は、敬老乗車券を利用していますね。まだイクスカを利用していない方が多いです。夕方は朝の便とは違う路線になるのですが、学生の方が多く、会社員と思われる方と買い物帰りと思われる方が、半々といった塩梅ですひらめき

先日新聞記事にて、
「HAPPY NEWS 2015 受賞作品」
なるものが発表されていました。去年一年間の中で、新聞を読んでハッピーな気持ちや、新たな気づきを与えてくれた記事と、その理由を募集するキャンペーンだそうでその大賞にバスの中でのエピソードが選ばれていました。
(ご覧になりたい方は、http://www.yondoku.com/happynews/prize/で)

皆さんも通勤などで、公共交通機関を利用する事と思いますが、色々な方が乗り合わせますよね。でも、特に変わった事もなく、淡々と毎日が過ぎ去っていきます。滅多に無い事だからこそ、大賞に選ばれるエピソードが生まれたのでしょうが、私も心温まるエピソードに出会いたいなーグッド(上向き矢印)
photo-”バス通勤してるけど”.jpg
この記事のURL
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/archive/6946
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml