• もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« それでも、生きていく | Main | 健康の追及〜冬の冷え対策 »
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
「つながる雇用を実現します!」第四章[2015年12月01日(Tue)]
9月18日、渡邉代表の8冊目の著書となる「つながる雇用を実現します!」が発売されました。

・つながる雇用を実現します!
http://www.isfnet.co.jp/books/book_index.html#books09

講演などでお会いする親御さんから、障がいのあるお子さんに関するお悩みや不安を伺うことが多く、アイエスエフネットグループと“つながる”ことで、不安を安心に変えていただきたいと考えています。

第四章は『なぜアイエスエフネットでは障がいのある人が輝けるのか。いろいろな働き方があっていい。』と題し、一般的に就労が困難とされる方々の雇用創造(25大雇用)における、当グループの具体的な取り組みや、就労困難となってしまう現代社会の偏見や矛盾などについて取り上げております。

今の社会は多数派を基準に多くのものが作られており、その基準に当てはまらない少数派の人は不便を強いられているのではないかと感じています
また、私たちの幸せは、そうした偏った仕組みのもとに成り立っているという強い想いがあり、その人たちに対する責任を負わなくてはいけないとも考えています。

当グループでは、働きたいと願う誰もが“やりがい”を持って働けるよう、様々な取り組みを行っており、書籍の中で紹介させていただいたこれらの事例が、少しでも皆さまの参考になることを願っています。

アイエスエフネットの公式サイトからもお求めいただけますので、ぜひお手に取っていただければと想います。

・「つながる雇用を実現します!」サイン本のご購入はこちら
https://business.form-mailer.jp/fms/fdfc8dab39322
この記事のURL
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/archive/6365
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml