• もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« 誰にも相談できないといって悩まないで | Main | サンギョプサルグイ »
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
オートマ車を使った教習(小型限定二輪・第一段階)[2015年11月25日(Wed)]

こんにちは、ライフの二等兵です。
私は現在、小型限定自動二輪免許(MT)の教習を受けています。ダッシュ(走り出すさま)先日、初めてオートマ車を使った教習を受けました。

今回の教習車はどこにでもあるような50ccのスクーターでした。しかしスクーターだとニーグリップできないので曲がる時にフラフラしてしまい、乗っていてかなり怖かったです。あせあせ(飛び散る汗)そしてクラッチの操作ができないので低速走行も難しかったです。

雨雨が降る中での教習だったのも難易度を高めていたと思います。霧さらに私もかなりの疲労状態で運転していたので、下手したら転倒していたかもしれません。ふらふら('A`;)

50ccの原付に乗ったのも初めてでしたが、125ccに比べると加速するのが非常に遅いので「これでは交通の流れに乗れないのではないか……」と感じました。

スクーターだとヘルメットを収納するスペースがあったり、簡単に坂道発進できるといったメリットがあるようですが、私は今回の教習でスクーターに対して恐怖心を抱いてしまったので、やはりマニュアル車に乗りたいと改めて思いました。(´д`;)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/archive/6345
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml