• もっと見る
アイエスエフネットライフ仙台は、障がい者あるいは就労困難な環境にある方々のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造する会社です。
« 大河ドラマ「井伊直虎」 | Main | オートマ車を使った教習(小型限定二輪・第一段階) »
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
誰にも相談できないといって悩まないで[2015年11月25日(Wed)]
アイエスエフネットグループでは、一般的に就労が困難とされる方々の雇用創造(25大雇用)に取り組んでおり、そのカテゴリーの一つに「LGBT(性的少数者)」がありますが、最近になってようやく理解の輪が広がってきたように想います。

“LGBT”とはLesbian(女性同性愛者)、Gay(男性同性愛者)、Bisexual(両性愛者)、Transgender(性別違和、性転換者、異性装同性愛者など)の方々を意味する頭字語であり、周囲に隠しているため働きづらい、カミングアウトしたら退職を余儀なくされてしまったなど、働くことに対してなんら関係がないにも関わらず、偏見や差別によって一般的な企業ではなかなか採用されない方がいらっしゃいます。

当グループには LGBTの一つである“性別違和(性同一性症)”の方が隠さず働いています。

他の性としての名前の使用についてはワーキングネーム制を導入していますので、事情が認められた場合、当社では名前を変えて働いてもらうことが可能です。
また、よく質問をいただくトイレの使用に関しては、法的な問題もありますが、過去の判例で“そのトイレを使うであろうと特定される全員から許可が出れば使用できる”ということでしたので、事例としては女性用のトイレの使用について女性社員に可否を求めたところ一人として反対する社員はいませんでした。

当グループには、ありのままの自分で仕事に専念することができる環境があります。
LGBTの方の中には、誰にも相談できず悩んでいる方もいらっしゃると想いますが、どうか一人で悩まずご連絡ください。

・アイエスエフネット採用に関するお問い合わせ
https://business.form-mailer.jp/fms/f5a304dc19863


この記事のURL
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/archive/6344
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

アイエスエフネットライフさんの画像
アイエスエフネットライフ
プロフィール
ブログ
最新コメント
検索
検索語句
リンク集
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/isfnetlife-sendai/index2_0.xml